海乃いるか

イベントからやって来ました。 そうですねえ、リーアバが何故自殺したのかわからないのです。 死ぬ必要があったのか? 反対に姫を痛め付けたり、殺したりするなら……
1件・14件
自分の人生の意味を見出せなくなったから、という理由にしたつもりでした。 仲間の死から自分の生き方が正しいのか、何のために生きればよいのか揺れている中、自分たちが生きる理由として尽くしてきた姫はそんな私達に興味がないことを知り、生きている意味がやはりないのではと考えた、というような。 姫に危害を加えるようなことは、今までの人生からも仲間の死からも彼が考えもつかないことだったので、あえてこういう風にしました。 自殺ならば、どのように生き何を考えようと結局彼らは王家の為に命を使ったに過ぎなかった、という最後の部分にも繋げやすいかと思いました。 これならばどうでしょう、分かりづらかったですかね。
13件
リーアバの忠義って何に対するものなのですかね? 僕が書くと武士っぽくなっちゃいますけど、命を助けてもらって何不自由なく食わせてもらって、親方様(姫)のためなら死をもいとわないって訳ではない。 それとも王のため?そのわりには姫の家族愛的なものを求めている。 それに姫の前で死ぬ意味が感じられない。 王のためなら、もっと王の事を思い出してもいい気がしますし。 身分の差があるのですから、忠義というものが大切だとおもいます。 だから僕は死の理由がわからないと言ったのです。
12件

/1ページ

1件