感想・レビュー一覧 21件

個人的な感想です

とても良かったと思います。 まず1つ目に良かったと思う点は表紙です。 とても綺麗で思わず読みたくなるような表紙でした! 次の2つ目に良かったと思う点は表現力です。 平仮名を多くしたりなどの表現力はと
1件

一見童話のようだけど残酷な物語

 第3回コサキサク賞に応募ありがとうございます。レビューに参りました。    この作品、以前一度拝読していますが、改稿なさっているとのことで、改めて読みました。改稿前の作品を読んだのがだいぶ前なので、
1件
とてもいい物語ですね それぞれの登場人物がまとめられていて、最後までスラスラと読めました とても面白かったです
1件
美しい芸術作品として読むといいと思います。 強いて言うなら、登場人物が分量の割には多すぎるぐらいですかね。 みんなも読んでみてください!
1件
どうもドロイド申します。 「レビュー返し」イベントに参加して頂きありがとうございます。 早速レビューしたいと思います。 良いポイント ・最初の冒頭の部分(幼少時?)の伏線回収は素晴らしいですね。  
ネタバレあり
1件2件
辛口イベントからです。 面白かったです! 登場人物が多いから感情移入できないと読めないな~と思ってたのですが登場のさせ方が上手いですね! 最初は残酷な童話のようだなという印象からさくさくとまとまりよく
1件
サークルから来ました。はじめまして、で良かったですよね?サカヤミリンと申します。 惹き込む文章と内容ですね! 何度も読み返してしまいそうです。
2件
この度はイベントに参加いただきありがとうございます。 最初に家来の死が提示され、遡ってひとりひとりの背景を説明をしていくのがよかったです。 わかんない、という姫の一言は重いです。だからこそその伏線とな
ネタバレあり
1件
この短いページのなかでキャラクターの説明が丁寧にしてあって良かったです。 仲間が次次に死んでいくのは切ないですね。 自分の置かれてる環境の大切さを実感しました。 お嬢様の人物像も深く知りたくなりまし
ネタバレあり
拝読しました。 「せかいで一番の夜景」を見たいお嬢様と、革命の手を逃れる為、お嬢様を守る為に亡くなった従者達。 世間知らずのお姫様と護衛する従者のお話で、あまりにも境遇が違い過ぎて不条理で切ないお話で
ネタバレあり
1件
最初、景色の話から始まりますが、パッと思い出の情景が浮かびあがるような、そんなストーリーでした。 最後には悲しく終わってしまう…。 最初から最後まで、ひきこまれました。
1件
お嬢様の子供特有の純粋さと残酷さに振り回され、家臣たちは全員死んでしまいましたね。 まるで、西原理恵子の不条理漫画のようでした。生きる意味を結局誰も見つけることができなくて。 しかしそれでも、六人
ネタバレあり
1件
兎と銀の鍵の守護者と申します。 『せかいで一番の夜けいがみたい』、全ページご覧になりました。 物語自体、発想がよくとても面白かったです。物語や文章も分かりやすくとても読みやすい作品と言えるでしょう。
ネタバレあり
1件
ひらがなが多く使われた幼い文章がお姫様の幼い感性をイメージ出来ました。幼いゆえに無邪気で考えてなくて、残酷で。 リーアバとの対比がずしっときましたね。
ネタバレあり
1件
 私がこの作品を見てもっとも気になったこと、それは、姫さまがなぜ夜景を求めたか、ということです。  この作品では、家来が身を呈して姫さまを守り、息絶えてゆくわけですが、そこにはそれぞれドラマがあるわ
1件2件
穏やかな文体でありながら登場人物がバンバン死ぬ展開と、重いテーマとのギャップがいいですね。個人的に好きなタイプの作品です。
ネタバレあり
1件
こんばんは。レビューを失礼します。 淡々と、淡々と語られる登場人物の死。 そして、少しだけ明かされる死者の背景。 それらを通して生きることの意味という哲学的な問いが投げかけられています。 惜し
ネタバレあり
1件3件
通りがかった者ですがレビュー失礼いたします。 単純に一言、『心を打たれました。』 どこか物足りなくも感じそうですが、そこが魅力的に映りました。 簡潔な言葉だからこそ、読者の脳を働かせイメージを膨ら
1件2件
イベントから失礼致しますm(_ _)m あまりレビュー出来る立場ではありませんし、正直まだまだ自身が未熟な為たいした事は言えませんが感じた事を書かせて頂きます。 まずは、タイトル。 私はやはり小説を
ネタバレあり
1件1件
 読んでいろいろ考えさせられる作品でした。  淡々と描かれる仲間の死を、最初は背景説明か何かと受け取ってしまい軽く流してしまう。だけど読み進めるうちに彼等の死がどんどん重く感じられるようになっていく
ネタバレあり
1件2件
イベントからやって来ました。 そうですねえ、リーアバが何故自殺したのかわからないのです。 死ぬ必要があったのか? 反対に姫を痛め付けたり、殺したりするなら……
ネタバレあり
1件14件

/1ページ

21件