ンバ(幽霊)

昨今の児童虐待の悲惨さと それが黙殺されつつある現状に うたうもの氏も何か感じるところが あったのだろうなと思いました。 でなければ、こんな…… 抽象的・婉曲表現でぼかしている部分も ありますが、そうでもしなければ 残酷すぎる事実を発信できないのかなと そんな風に感じました。 レビューになってなくてごめんなさい。 子を持つ親、教え諭す教育者 そして全ての子供に読んで欲しい作品です。
2件・3件
ンバさんレビューありがとうございます。 もちろん事件に対しての悲しみとやるせなさはありますが、それに加えて、事件の過熱報道やSNS等での大人たちの無責任な言葉に胸を痛めております。 常日頃から子どもたちのことを考え、悲しみのない未来について具体策を講じるのは、我々大人の役割なのに。 犯人探しに躍起になっいる人たちに言いたいに、今子どもたちがいないか、ということです。 童話というのはやはり、子どもたちのためにあるべきものだと思い、今回悩み苦しみながらも、こういう表現を選びました。
1件2件
自立する術をもたない 小さな子供にとっては 家庭や学校はすべてだというのに あれではまるで牢獄のようです。 檻に繋がれて死を待つだけの。 ワシも無責任な聴衆の1人なのかも しれませんが、そういう事に 気付く機会を与えてもらえただけで 感謝しなきゃですね。 うたさんの思いを受け取りました。
1件1件

/1ページ

1件