感想・レビュー一覧 7件

自分で考える。 その取捨選択の幅を狭めるのも、広げるのも自分なのかと考えてしまいました。 楽な方へ、都合の良い方へと舵を取りやすい人ほど、ハーメルンのネズミ取りを恐ろしく感じるのかも知れない。
ネタバレあり
1件1件
今作も色々と想像を駆り立てる作品でした。 ハーメルンの大筋は分かれど、詳細は分からず。知りたくなって、思わず調べてしまいましたよww この物語を読んで強く印象に残ったポイントは二つ。 一つ目は規
ネタバレあり
1件1件
レビュー書かせて頂きます。 何度も何度も読んで、やっと半分だけ理解。 作者様の作品はやはりさらりとは読ませてくれない(*・ω・)ノ 今夜も子供とすれ違う母(私)と子。 議論の内容はSNSの中で芸能
ネタバレあり
1件3件
みんなすっかり、かつて自分が子どもだったことを忘れてしまっているのだと思います。 いえ、まちがいました。 みんな、などと偉そうに言っている私などはその筆頭です。 大人だからこそ行動できることを子
2件1件
子供達がいなければ、国は滅びてしまいます。 大人の私達にも、子供の時代はあったはずなのに、思いやることが出来ないのは、きっと、気持ちに余裕がないからなのかなぁと、時々思います。 自らが抱えた闇に負け、
ネタバレあり
1件1件
読み進めていく中で今、ニュースで毎日のように取り沙汰されている虐待の事件が頭を過りました。 それが元になっているかいないかは読了後も判別つきませんでしたが、辛い国を捨てて新天地を求めようとする、そ
1件5件
昨今の児童虐待の悲惨さと それが黙殺されつつある現状に うたうもの氏も何か感じるところが あったのだろうなと思いました。 でなければ、こんな…… 抽象的・婉曲表現でぼかしている部分も ありますが、
ネタバレあり
2件3件

/1ページ

7件