ネズミ捕りが残した子どもたちのためのはしがき

ハーメルンのネズミ捕り男(ハーメルンの笛吹き男)などをモチーフにした童話

うたうもの

7分 (3,725文字)
すべての幸福になるべき子どもたちに捧ぐ

6 119

あらすじ

この物語はフィクションですが、ハーメルンのネズミ捕り男(ハーメルンの笛吹き男)などの伝説的逸話やゲーテ、シューベルト、ヴォルフなどの過去の偉人たちの優れた作品に着想を得ています。 さらに今日における

タグ

感想・レビュー 7

自分で考える。 その取捨選択の幅を狭めるのも、広げるのも自分なのかと考えてしまいました。 楽な方へ、都合の良い方へと舵を取りやすい人ほど、ハーメルンのネズミ取りを恐ろしく感じるのかも知れない。
ネタバレあり
1件1件
今作も色々と想像を駆り立てる作品でした。 ハーメルンの大筋は分かれど、詳細は分からず。知りたくなって、思わず調べてしまいましたよww この物語を読んで強く印象に残ったポイントは二つ。 一つ目は規
ネタバレあり
1件1件
レビュー書かせて頂きます。 何度も何度も読んで、やっと半分だけ理解。 作者様の作品はやはりさらりとは読ませてくれない(*・ω・)ノ 今夜も子供とすれ違う母(私)と子。 議論の内容はSNSの中で芸能
ネタバレあり
1件3件
もっと見る