直田 麻矢子

【大雪の日によせて】 こんばんは(^^)/夜分遅くに失礼いたします。直田です。 皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか? 体調を崩されていませんか。 というわけで、12月7日は大雪です。 はい。無頓着、ものぐさな性格なもので、いくつ節気をこえてしまったでしょうか… 正解は、…処暑、白露、秋分、寒露、霜降、立冬、小雪の7つでしたー。季節の移ろいは早いですね! 白菜、春菊、長ネギ、大根、レンコン、チンゲン菜、小松菜、カリフラワー、ブロッコリー、かぼちゃ、エリンギ、ながいも、さといも、さつまいも、あずき、みかん、柿、ゆず、りんご、キウイ、たらば蟹、伊勢海老、ふぐ、ひらめ、はまち、うなぎ、鯖…などが旬だそうです。 鍋のおいしい季節ですね。 本格的なインフルエンザの流行がはじまりますね。 皆さんのご活躍をたくさんたくさんお祈りしています。どうぞご自愛ください。 乱文乱筆失礼しました。微力ゆえ不行き届きの点も多々あるかと存じますが、日々精進、邁進する所存です。ご一読くださり、ありがとうございました。                           直田麻矢子 そして… 早速お気遣いいただきありがとうございます。 ええと、新作ですボソッだいぶ経っていますが なんだか楽しそうで参加してみましたー! 5000字にする大変さが身に染みてわかり、勉強になりました(*´▽`*) 続けて、完結へ向けてがんばります(^^)/ 『紅掛空色のたそがれ』 https://estar.jp/novels/25564063 『まがときの夢幻泡影』 https://estar.jp/novels/25565335 『かわたれの行合の空』 https://estar.jp/novels/25567695 まだまだ全然、日々精進。がんばりまーす(^^)/
27件

この投稿に対するコメントはありません