眠空

クリスマスには鐘が似合う。
美しい表紙イラストや挿絵の彩りに加え、文章的にも読み応えの度合いが高いです。綿密な舞台設定、湖畔の町の美しい風景。町づくりにさぞ丹精を込められたことかと思います。 ラノベファンタジーを読むような心構えで挑んでみたら、まるで海外の古典文学のような風合い……かと思いきや、実は現代の架空ヨーロッパ風のお話でした。 鐘の秘密を探っていく過程が面白く、ワクワクしながら読み進めました。 古来より伝わる歌や舞いには先人の残したメッセージが込められているという、伝統を受け継ぐことの大切さがしっかりと描かれています。 伝統を守りたい旧き人の意志と、発展を願う新しき人の意志。その二つが『鐘を鳴らす』という一つの目的に向かって立ち向かう。 合わさったその音色は、さぞ美しかったことと思います。
1件・1件
レビューありがとうございます! 元々のイラストがファンタジー作品の表紙だったのと最初の風景が幻想的だったためか、色々な人にファンタジーだと誤解されております。紛らわしくてごめんなさい(;^ω^) 海外の古典文学風だなんて恐れ多い。文章力の高い眠空さんに言われるととても嬉しいです。 素敵なコメントありがとうございました。

/1ページ

1件