杵島玄明

まめに更新するって言ったくせに、全然しないじゃないかー!と思われた方ごめんなさい。 月に咲け 12 更新しました^^ 桜が咲き、花粉が飛び、未だ景気はコロナに圧迫され続けてますね。。。 皆さんいかがお過ごしですか? 今日は、今日杵島に起きた不思議な出来事を書いてみようかと思います。 まさに今日なんですが、どういう訳か鈴の音が聞こえるのです。 その鈴って言うのは、犬を飼っている方は想像つくかと思いますが、首輪に付けられた鈴が犬が動くのにあわせチリチリとなるあの感じの音です。 実際杵島の家には、犬がいて杵島が普段いる仕事場にも来ることはあるのですが・・・今日は来ていません。 それでも時々、知らぬ間に母が連れてきている時があるので「ライラ?」と呼んでみたものの、やっぱりいない。 その後も、ふとした時に鈴の音が聞こえる。 何度聞いても、それは犬が歩くのに揺れるあの感じ。 耳元で聞こえる様なきもするし、ずっと後ろで聞こえるような気もする。 音はずっと聞こえてるわけではなく、ふとした時に聞こえます。 回数で言うと今日この時間までで10回くらいかなぁ。 なんだろう?と、仕事場の中を色々捜索してみましたが、それらしいものはやっぱりないのです。 そこでひとつ。思ったことが。 今のライラが使っている散歩用の首輪は先代犬が使っていたもの。 もしかしたら、先代犬が犬がいるんだろうか? そこで「ジェリー?」って呼んでみたら、耳元でチリチリ・・・・ これが今から1時間程前のこと。 それっきり、音は聞いていません。 皆さんはこの不思議な現象どう思われますか?
7件・19件
凄く素敵で嬉しい事ですね☺️💕不思議な事ですが幸せな現象だなって思いました💖
2件1件
るーたんさん、こんばんは^^ 不思議で幸せ・・・とってもいいフレーズです^^ありがとうございます。 そういえば、あれきり鈴の音はなくなりました。 本当にジェリーだったのかもしれないと、今は杵島も思います^^ 杵島玄明
1件
 東日本大震災の後の、被災地で語られる優しい心霊現象を思い出しました。会いにみえたのかもしれません。
2件14件
高杜凪咲さん、コメントありがとうございます^^ あぁ、そうでしたね。あの災害のあとそんなエピソード多くありましたね。 生き物の死とは、魂とは、一体何なのだろうと杵島は結構子供の頃から考えたりしてます。未だに答えはでませんが・・・。 想いは脳で考えるはずなのに、心はどうして胸にあるのか? それこそが魂で、こうして死しても不思議を起こすのでしょうか。突き詰めれば、思考は尽きませんね^^ 杵島玄明
2件
今晩は。我が家も昨年11月に13年間可愛がってた尻尾の有るコーギーが虹の橋を渡りました。本当に辛かった…毎日毎日泣き暮らしましたよ。賢い子でした…リードなしで散歩出来ましたし、近所では有名でしたねー女の子でしたから優しいし…吠える事も無く。今でも命日近くには墓参りしてます。亡くなって少して台所でお肉焼いてたら必ずいてる場所が…どーしても気になって…そこに居る!って分かりましたよ。3回程見直した(笑)お肉大好きだったから(^.^)私の布団で寝るのが一番でしたし…ある日テレビを見てたら…いつもの様にバフんって布団に乗って来る音が聞こえて…えっ?えっ?周りを見渡してしまいました。あぁ居てるなって泣い
1件1件
マミィさん、それはもしやアイコンのコーギーですね! そうそう、コーギーって尻尾ないんですよね。先代犬には尻尾あったのですね! コーギーも子犬の時に切ってしまうんでしょうか? 杵島は今はコッカーがいますが、コッカーも尻尾切っちゃうんですよね。けど・・・別に家族として迎える分には尻尾切らなくてもいいのに・・・と、うちの犬の尻尾見るたび思ってました。 近所にやっぱり立派な尻尾があるコーギーがいます。コーギーの尻尾可愛いですよね。 やっぱり、不思議なことってあるんですね! どうしても人間より犬の方が寿命が短いから先に逝ってしまうのですが、こちらがもっと一緒にいたいと思うのと同じように、犬たちも思って
1件

/1ページ

3件