こんばんは(o´д`o)ノ♪ 今夜は「ストロベリームーン」とも呼ばれる 年に一度の満月が、5日夜から6日明け方にかけて 日本の夜空で見ることができるそうです。 (以下、気象記事より引用) 「ストロベリームーン」とは、 ネイティブ・アメリカンによって名付けられたという アメリカ圏の6月の満月の呼び方らしいです。 イチゴの収穫時期である6月に 月が赤く染まることが多いことから、 このように呼ばれるようになったそうです。 実際にはイチゴのような色ではないけれど、 例年の「ストロベリームーン」でも 赤みや黄色がかった満月を見たという報告が SNSなどにあがっているとか。 また、「ストロベリームーン」には 好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、 別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれているそうです。 いいですねぇ、ロマンチックですね♡ 未来はそんなに悪くないよ~ ヘイヘイヘーイ♪(* ´ ▽ ` *)ヘイヘイヘーイ♪ ちなみに今夜は8時から餃子パーティーです。 パーティーと言っても場所は我が家で ウッチーとアリサちゃんと岡田さんが来るだけです。 ビール、餃子、ビール、餃子、ハイボール……エンドレスですね。 ニンニク祭りでもロマンチックになれるのか? 検証していきたいと思います……( ☆∀☆)
61件・17件
こんばんは。 ストロベリームーンですか🍓、可愛いですね! ニンニクもみんなで食べれば気にならない!…ハズ🤣。それと楽しいお酒だったらロマンティックにもなります、きっと。
1件5件
モモたろしゃん みんなで食べたニンニク&お酒。 久しぶりの明るい集まりも相まって最高に美味しかったです🎵 月は朧月夜でしたが、これもまたよし。 ロマンチックになったのはウッチーの&アリサ組でしたよ(* ´ ▽ ` *)
1件
こんばんは♡ 満月ときくと燃えるわぁ〜! (*ฅ•̀ω•́ฅ*)ガォー♡笑 おっ 岡田さんも♡ もう不要不急とか言わずに 気を付けて過ごしましょ♪ 私も行きまーす!!*:+゚;。≡(っ ˙∇˙)っ笑笑
1件1件
ウメコしゃん 満月に吠えるウメコしゃん∩(´∀`)∩ワーオワーオ♪ 丸い月を見てると、パワーアップした感じがしますね! 不要不急も、感染対策をとって小規模から 慎重にクリアしていきたいですね。 しかし現在、東京アラートが発令していますので 職場の集まりも引き続き自粛です。 餃子パーティー楽しかったです🎵 そう言えばウメコしゃんもいたような気が……( ☆∀☆)フヒヒ♡
1件
ストロベリームーン見ながら餃子ぱーちー!! みんなで食べればにおいも気にならな〜〜い! ドラキュラごっこしてしてたら楽しく寝落ちコース。 もしくは・・・ロマンチック街道コース。 パーチー楽しんでね〜〜 検証も忘れずに〜〜
1件1件
恵しゃん そう、みんなで食べればニンニクも正義ですよ!( ≧∀≦)ノ たくさん作った餃子は完売、ビールもハイボールも売り切れ御免でしたよ~✨ 検証結果はエッセイでお伝えしまーす(* ´ ▽ ` *)
お月様 見ながら ウォーキングしてきました ストロベリー🍓と言うより バナナイェロームーンです😊 おーーーーーー今宵は餃子パーティーでござるか🐹 拙者もバーチャルで参加したいぞ🐹 みんなで楽しい蜜時間を💕💕
1件1件
ルルしゃん バナナイエロームーン、ほんとそんな感じでしたね✨🌕✨ 美味しそうな黄色。アイスのような😁 雲に隠れてしまっていましたが、それもまた良し、でした😊 ウォーキングお疲れさまです( o´ェ`o) 梅雨に入る前のこの時期、夜も動きやすい気温ですよね。 くれぐれも車にお気をつけて……🌛 ライト反射で光る何かを身に付けたり、ラジオを鳴らしながらというのも防犯になるらしいです。
1件
こんばんは! 餃子パーティー、盛り上がってますかぁ⁉メンバーも最高!ハイボール、私も飲みたいで~す😆 いろいろなお月様の名前があるんですねぇ。ここ数日は湿度のせいかおぼろげなお月様でしたが…今夜は色を気にして見てみます🌛
1件3件
マリアンナしゃん 餃子パーティー、大変盛り上がりました! ♪( ≧∀≦)🍻ヽ(*´▽`)♪ 昨夜はちょっと工夫して、マンションの屋上・屋外スペースを使って集まりました。 こちらの空でも月はおぼろげお月様ですが、それもまた風情があってのんびり眺めることができたよ~✨ お月様の名前は色々ありまして、日本独自の呼称も美しいことばがあります。こちらはエッセイでご紹介しますね(* ´ ▽ ` *)ノ
1件
ジュリしゃん昨日見ましたよ。朧月夜でしたがそれでも綺麗でした。満月の夜は必ずお願い事をしてるんですが昨日は忘れてました。
1件1件
サキしゃん サキしゃん地域も朧月夜でしたか(* ´ ▽ ` *) 満月の夜のお願い事『月に祈る』って美しいですよね。 ただ月を見ているだけで気持ちが透き通る気がします。 サキしゃんのお願い事はきっと、月を見上げたその時に届いていると思います✨

/1ページ

6件