有栖川 露陰

田中みな実さんが眼帯。 眼帯美人が好きな私には驚天動地の大事件です。 拙作『黎明のカイゼリン』の登場人物で 帝国陸軍東方重騎兵軍団長 シュタイエンマルク公爵 陸軍中将 エリザベート・フォン・メルゼブルク という肩書いっぱいな彼女も10年来のおつきあいの眼帯美人です。 銀髪碧眼、軍服、眼帯、紙巻煙草と好きなもの全部詰めてます。 よく喋るキャラなので書いてて楽しいです。 はじめは作者より歳上のおねーさんだったはずですが、作者が歳を追い越してしまい、何ともいえない感慨に浸ってます。 公爵の敬称には殿下、閣下などがあり作中での敬称に迷いましたが皇族から臣籍降下した貴族なので「閣下」と表記してます。 ヨーロッパの爵位って馴染み深いようで実は翻訳不可能なレベルに複雑怪奇です。 ちなみに、重騎兵とはざっくりいうと、重量級の馬を駆り敵軍にトドメの突撃をかける騎兵です。 金属の胴当と鉄兜を着た『胸甲騎兵』は重騎兵の代表格で、現在だと各国王室の式典とかでお目にかかるかも知れません。 『皇国の守護者』のカミンスキィとか『軍靴のバルツァー』のニールセン大尉みたいなガッチリ武装した騎兵と言ってピンときた方は、絶対ミリタリーに詳しい方とお見受けしますので、どうかお手柔らかに。
5件・9件
撮影再開でまたあのみなみさんが見られますね。 (・ω・)
1件4件
実は本編視聴してはいなかったのですが、眼帯田中さんを知り、みときゃよかったああ!と血涙流してました。 スズぴーさんはご覧になってましたか?
1件
皇国、私は絶版騒動になったコミックス版しか読んだことないですが強い金髪/銀髪娘が皇族で将軍とか司令官とかって凄く萌えるんですよね(超早口) 古くはナウシカのクシャナ殿下とか。 星界の紋章にもたくさん姫将軍出てきますよね(*^^*) と、眼帯とは関係ないところに反応しましたけど くだんのドラマは(見てないけど)ネットのドラマレビューが毎回面白いのでレビューでけちょんけちょんにつっこまれてるのを読んで観た気になってます♪:*
1件3件
私もコミックスのみ(原作読んだら影響強すぎて連載中の作品書けなくなる気がするので)なのですが、ユーリア様はヤバいですね! また、皇国軍の軍服が明治陸軍っぽいのも好きなポイントです。 クシャナ殿下、ハガレンのアームストロング少将、パレスメイヂの陛下(たぶん大元帥陛下のはず)・・・こうした格好良く、美しく、高貴な女性将帥を描きたい思いは強いですが、偉大な先達は、やはり遠く高くそびえる山脈です。 本当ですか!星海の紋章、気になってた作品であります。チェックせねば。 ドラマ本編の不足を面白いレビューが補う・・・オスカー・ワイルド的に言えば噂さえされないのが一番まずいので、一応は大ヒットなん
1件

/1ページ

2件