斉賀ジュリア

最近、母に借りた漫画を読んでいる。 (だから更新が止まっているのか!申し訳ありません……) 今、はまっている作品は『CIPHER』成田美名子 著。 美麗なイラストで、 特にカラー絵の色バランスが天才的だと思います。 前に創作活動していた場所で 「ジュリアさんのイメージは『CIHPER』に登場するアニス(作中のヒロイン)です」 という、ありがたいお言葉をいただいたことを 覚えております。(その節はありがとうございました) 確かに性格が似てるなぁ……笑 サイファとシヴァ、双子の関係性その対比が見処ですが アメリカ・ニューヨークの日常を 連載当時にこれだけ鮮やかに表現する漫画家さんは 他にいないのではないだろうか。 そして、読者が年齢を重ねることで 作品の見方が大きく変わるストーリーでもあります。 フィル・コリンズのCDが聞きたくなる 80'sサウンドがよく似合う、音楽性のある漫画です。 ご興味がありましたら、是非。 おすすめしまーす!(о´∀`о)ノ
70件・30件
『サイファ』、懐かしい! アメリカってこんな感じなのかなと、イメージを膨らませてくれたもののひとつでした(あとは、映画とMTV)。 ジュリアさんはアニスかー、なるほど。 アニスが「勇気を出すための、これはセレモニー」と言って、とっておきのお風呂に入る場面がかっこよくて憧れました。 私も、たぶんまだ持っているので、この年末に引っ張り出して読んでみます。 お母様は、『アレクサンドライト』もお持ちかなあ。
5件7件
私も、成田美名子さんの作品大好きです。私もサイファから入りましたが、その後のアレクサンドライト、花よりも花の如くなど、今でも読んでいます。ジュリアさんが読んでると伺い、親近感でいっぱいです。
5件
なつかしい! 小学生か中学生の時に読んでたよ! 絵がきれいでハマりました。 花とゆめコミックスだったかな? その書籍ではガラスの仮面とピグマリオンという本が好きだったなあ。 お母様ご存知かなあ。
4件1件
アネリしゃん そうそう、花とゆめコミックスです(о´∀`о) 多分、実家にはガラスの仮面もあったと思います。 ピグマリオン……は、どうだったかなぁ? 成田美名子先生の他に、ひかわきょうこ先生の『彼方から』という漫画も借りています(現在、私は未読です)。 母いわく、『彼方から』に登場するヒーロー(主人公)に コウさんが雰囲気とかタイプが似ているらしいです(*≧∀≦*) こちらも楽しみです❗
1件
因みにサイファのミュージックビデオを当時友人から見せて貰い、CDを買ったくちです。フットルースとかも入ってましたね😌
5件1件
かなしゃん YouTubeで検索したら出てきましたよー! ホントにフィル・コリンズの歌がテーマで使われてた😁
3件
懐かしいです! 私も未だに持っています😌 真似してもう一度読んでみようかな😌
3件1件
ゆうしゃん わお、ご存知でしたか( *´艸`)❤ しかも紙媒体でお持ちなのですね! やはり漫画は紙で読みたい。 電子書籍はかさばらないしどこでも読めるし、とっても便利ですが、紙に書かれた絵の良さを感じたいですよね。 おうち時間にぜひぜひご一緒に読みましょう✨話題共有できたら嬉しいで~すヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
2件
『サイファ』私も懐かしい!と思ってコメント読ませていただいていたら、途中に出てきたひかわきょうこ先生の『彼方から』の方に反応ですっ!彼方からは未読ですが、それ以前のひかわ先生の作品はよく読んでました。コウさんのイメージがわかった気がします( ´艸`)
2件3件
マリアンナしゃん わー、『CIHPER』ご存知の方が多いー(ノ≧▽≦)ノ♥ さすが名作ですねぇ! そしてマリアンナしゃんの『彼方から』の作者・ひかわ先生作品についてのコメントを読んで気になったので……少しだけ読んでみました。 ……似てる!(*≧з≦)ブハハハ! 作品のヒーロー、イザークという名前の青年はかなりのハンサムなキャラで特殊な能力がある設定です。 が、体形とか(長身で脚長)無敵な感じとか寡黙な雰囲気が、出逢った頃のコウさんと被りまするよー!笑 母がね、『ずっと似てるなぁって思ってたんだけど、漫画のキャラの話なんてミーハーな発言だし言えなかった。私の好きな漫画なのよー』 ふ
3件
ジュ、ジュリしゃん サイファ、私も持ってるでしゅよ!! 好きでしゅよ!!ついこの前、読み返したでしゅよーーーーー! 確かにアニスっぽいかもーーー(笑) ヴィクトリア改めきなこも、アニスに1票投じます(笑)
2件1件
きなこしゃん うおおーっ(ノ≧▽≦)ノ♥ ヴィクトリアしゃんまでご存知でしたかぁぁ! 最近の読み返し、嬉しい、楽しい、大好きっ!⬅ドリカム。 アニスのガッツがあるところ、ちょっと素直じゃないところなど読んでいて共感するんですよね。一人ぼっちになったシヴァを放っておけないところとか。すごく真剣に読んじゃった(*´-`) そして、真珠のピアスとカシミアのブランケットが欲しくなるという……笑 清き1票、ありがたくいただきましゅ( *´艸`)💕
そうなんですよ(’-’*)♪音楽も本当にサイファに合って繰り返し聞いてたの思い出しました😊
1件1件
うんうん、よく分かります! 当時のアニメーションビデオはセル画ですよね。原作に添った味があってよかったです。今はデジタル画像が主流ですが、セルの色味もまたよし。音楽が作品に完全マッチしていることにビックリです(*≧∀≦*)
1件
懐かしいです! 成田美名子さんの作品大好きでしたね。 アレクサンドライトを知ったのもその作品でした。 今度、是非エイリアンストリートも読んでみてください!オススメです!
1件1件
sihoしゃん まあぁ(*≧∀≦*)sihoしゃんもご存知でしたか❤ いいタイミングでこの漫画を借りたなぁ、私(* ̄∇ ̄*)エヘヘヘ⬅自分の手柄にしようとしている。 『エイリアンストリート』ですね!母が持っているか聞いてみます🙆
2件
ああ、ジュリアさん。 成田美名子さんのコミックは全巻制覇しています。お近くに住んでいたら全巻貸し出したい‼️ エイリアンストリート、私もオススメします。 年末年始にもう一度読みたくなりました。
1件5件
かのんしゃん えええっ(・д・oノ)ノ!全巻制覇!スゴい! お近くに住んでいたらお茶菓子を持ってお邪魔しに行きたーいっ✨ エイリアンストリートについて母に聞いたら、今は持っていないそうです……(´Д`|||) 皆さんのコメントを読んだ印象では名作の予感がします♥ 借りている『サイファ』、『アレクサンドライト』とひかわきょうこ先生の『彼方から』を読んだら探してみようと思います🙆

/1ページ

9件