ねこまむ

こんばんは、ねこまむです。 久しぶりに呟くにも関わらず、しょーもない話でごめんなさい。 実は先日、巷で噂の極悪NoNameさんが遂に私の所にもいらっしゃいました。 内容は『意味不明のメッセージ』を受信するというものです。 いや、意味不明というのは、てっきり事実と異なる内容を名誉毀損チックに書いてくるという意味だと思って身構えていたのですが、送られてきたメッセージを見て、「あ、違う」と思わず呟いてしまいました。 文章がアレ過ぎて、意味がうまく取れないって事だったんですね。 せっかくの機会なので、極悪NoNameさんが送ってきた文章を添削してあげる事にしました。 普段なら、クリエイターさんに対して文章の指摘なんて、おいそれとは出来ないですが、相手が極悪NoNameさんなら、気兼ねなくガンガン出来るので、とっても楽しかったです(*´Д`*) 楽し過ぎて、200文字程度のメッセージに3000文字近くの指摘を書いてしまいました笑 我ながら、力作です。 みなさま良かったら、覗いてみて下さい。 そして、追加のご指摘、私の指摘に対するご指摘を頂けると、凄く嬉しいです。 この呟きにコメントして頂けたらと思います。 そんなこんなです。どうぞよろしくお願い致します♡ ではでは。 <拝啓 極悪NoName様> https://estar.jp/pictures/25778809
23件・46件
ごめん。めっちゃ笑った!笑 さすが私の尊敬するにゃんこ先生! もう素晴らしい指摘の数々に脱帽です✨
2件7件
でしょ! めっちゃ頑張って書いたよ(*´∀`*) いやぁ、気持ち良かった笑
1件
なんか、すごい😆⤴️ 尊敬してしまいます。
1件1件
ありがとうございます。照れる(*´Д`*)へへ
1件
かっこよかったです(*´∀`*)
1件5件
そうですかね? えへへ、照れますな(/∇\) キャ
1件
ツッコミどころ満載のメッセージに、痒い所に手が届く的確なご指摘、恐れ入りました。お疲れさまでした✨
1件1件
アラタさん、ありがとう!! そうなんですよ。 受け取った瞬間、「何やねん、コレ」って思いました笑
1件
お疲れ様でしたー! 本当に解読しなきゃならない文章ですね😅もはや文章より暗号… 相手に伝わってこその文章だと改めて思いました✨ 今後改善されてると良いですね! いや、メンション要らないけど😁
1件3件
だよね。暗号だよね笑 最初に見たときは、何だこりゃって思って、二度見しましたよ笑 そして、メンション、要らないけど、成長した姿も見たい。 後、指摘したい笑 ジレンマです( ;∀;)
1件
大丈夫ですか…?酷い…。 昔々、「最初から最後まで何が言いたいのかわからない」という、超辛辣なコメントを頂いたがあります。短編ではなく、公募の一次を通過した長編です。 「全部読んでくださってありがとうございます」とコメントを返すと炎上しそうだったので、「主題がぼやけないように精進します」的なことを書いた覚えがあります。 まさか…件の方と同じ方だったりして?口調が似てますねぇ…。 それにしても、ねこまむさんの添削が文章教室になってて、勉強になりました。大変なこともあるかと思いますが、ねこまむさんの作品読むの大好きです。 無理のない範囲で是非執筆を続けてくださいませ。
1件
まじっすか。 上山さんの作品にそんな事書くなんて。 逆に自分の読解力を疑って欲しいものですね。 そして、添削しながらウキウキしてました。 上山さんの元にも届いたら、是非、やってみて下さい。 めっちゃストレス解消になります笑 そして、ありがとうございます。 また、こちらからも作品を読みに伺います。
1件
ねこまむさん、逞しい!好きです✨ 読みに行ってきます♡
1件9件
まじっすか。照れる(*´Д`*) 気になる所は、ご指摘よろしくです♡
1件
二瀬幸三郎です。 噂はちらほら目にしておりましたが…… とんでもない輩に絡まれてしまったようで……(呆れ しかし、氏は恐れるどころか冷静に反撃! その逞しさは敬意を表します♪ ただ、この手の輩はキレるとどうなるかわからないので、心配でもあります…… くれぐれも油断なくお気をつけていただければ幸いです……
1件1件
二瀬さん(*´Д`*) 私の場合、自ら飛び込んでいった所もあるので、アレなんですが笑 確かにキレると手がつけられない状況になりそうですよね。 警戒を怠らないように致します。 ありがとうございます!!
1件
変な嫌がらせに対し、屈しないねこまむ様の姿に感銘を受けました。 私たちの楽しい創作の場であるエブリスタが壊されている現状を知り、心が痛みます。 残念ながら、これからも嫌がらせは来るかもしれませんが、内容はその都度公表してくださいませ。 とにかく、嫌がらせ行為のすべてを白日のもとに晒すことが大切な気がします。
1件1件
ありがとうございます!! そうですよね。 極悪NONAMEからメッセを頂く都度、写真コーナーにて、公開添削して差し上げようと思っています。 皆さんへの情報共有になると共に、私のストレス解消にもなりますからね。 いい事ずくめです(*´艸`*)
1件
久しぶりのねこまむさんのつぶやきだったのに……極悪以下略のせいで悲しいですね(/ _ ; ) 私の所にも数件来ました。不可解なのは、私が全てを分かっているテイで書かれていたことです。とても不親切だ。 こんなエブリスタの片隅で細々やってる私の所までくるなんて……と、大変もやもやしてたのですが、そうか、私が添削してやればよかったんだ!と、朝からねこまむさんのつぶやきに脱帽してます笑 それはさておき、添削とっても参考になったので、私も参考にしたいと思います(❁︎´ω`❁︎)
1件5件
ありがとうございます!! シキさんの所にもいらっしゃってたんですね。 どうも、この界隈をウロウロしているようですね。 添削、すっごく楽しい上に、ストレス解消にもなるよ笑 また来たら是非!
1件

/2ページ

11件