「友情、努力、勝利」は、仕事や恋愛や日常の諸々の中では「協力、戦略、達成」などと言い換えることもできます、それで良いです( --)゛ ●妄コン企画: 第150回妄想コンテスト「『ねぇ、覚えてる?』から始まる物語」において、「友情、努力、勝利」という三大原則を盛り込んだ作品を書きますよ( --)ノノ 参加作品は全て拝読させて頂きます◆ 参加方法: 上記に即した作品を書き、「友情、努力、勝利」、略して「YDS」として、作品のタグに「YDS@150th」を添えるだけです。 それとは別に、たまには妄コン以外のコンテストにも参加してみようかと「対価/代償」に目を付けました。 表現が悪い(笑 「対価/代償」も「YDS」と同じぐらい日常に溢れていて、かつファンタジーにはかなりの必須要素です。 ゆえに書こうと思えばいくらでも書けるし、普段から普通にこの要素が入った話は書いていたりします。 そう言えば自分の旧作にも何かあったような気がして、妄コンサイズでは無いために埋もれていた一万二千文字の作品を二本探し出し、ほんのちょっとだけ修正して参加してみました。 「あやかしの古書店」(2019.07.25) https://estar.jp/novels/25512031 「目を奪うもの」(2019.08.19) https://estar.jp/novels/25523923 「目を奪うもの」はテーマと完全合致でも無い気はしますが。 読みやすくしようと一ページの文字数を減らすためにページを追加したため更新扱いとなり、旧作なのに作品一覧の最初に表示されてしまって紛らわしいこともあって、一応お知らせしておきます。 作品一覧の並べ替え機能が欲しいですね( --)゛ 自分の文章は今さらそれほど変化しないはず、時間が経っても当時と同じ文体で修正したり続きを書いたりできるはず、と思っておりましたが、この二年で意外と変化があったようで、今となっては良くも悪くもこの文章は書けません。 なので修正は微妙な表現的問題点を改善した程度で、それ以上は触れられませんでした。 これを成長と呼ぶのか、単に変わっただけなのか、もはやよくわかりませんが(笑 まぁそれはともかく、昨日一年で一番面倒な事務仕事が片付いたのでそろそろまた何か書きます( --)。o
44件

この投稿に対するコメントはありません