【ご意見お聞かせください!】 みなさん、切ないラブストーリーだったら、ハッピーエンドとバッドエンドどちらがお好みですか?無意識に、ラブストーリーはハッピーエンドがいいもんだと思っていたのですが、違う人もいるのかな、なんて。まあ何をハッピーで何をバッドと捉えるかにもよるんですが…(心中エンドをハッピーと捉える人もいるだろうし) 細かいことは置いといて、シンプルにどっちが好きかお聞きしたいです😆
17件・24件
こんばんはです。 私は俄然ハッピーエンド派です。 現実ではなかなかそうはいかない分、お話に求めてしまいます。
1件1件
そうですよね😂現実だと溺愛も甘々もスパダリも永遠のハッピーエンドもなかなかお目にかからないですからねー!やっぱそこは創作のいいところですよね〜💕
1件
ハッピーエンドで!! 読了後の余韻はやっぱり、後味良いものが好きです! バッドエンドは元からデスゲームとか、バトロワ的なバンバンと人がアレがするような物であれば全然良いのですが……。 心中をハッピーエンドとするならば。昔の高校教室ってドラマですかね。 心 中か眠りか、どっちつかずのもだっり。もう、そこにしか希望が見い出せないものはそれもありかなーとか思います💕💕🥳
1件3件
猫とろさんは圧倒的ハッピーエンドですもんね💕 私も基本的に幸せな読後感が好きです☺️ 高校教室じゃなく高校教師ですかねw そうそう、そういうやつです。野島伸司とか?岩井俊二とか?なんかこう耽美な仄暗い系っていうんですかね?ちょっと憧れるところはあるんですが、何かキャラが可哀想になっちゃってできないんですよね😅
1件
鹿森様 こんばんはo(^-^)o 意外と思われるかもしれませんが、ハッピーエンド好きです。ww でも、バッドエンドもメリバも好きです。 何よりストーリーがちゃんと落ち着く形が好きです。
1件1件
あっ、たしかにさくさんその答えは意外です😂 さくさんの書くような世界は、かなり精神力がないと書けないです!たぶん幸せな方が精神的に楽だから、ハッピーエンドにしたくなっちゃうんですよね💦 でもおっしゃる通り、どちらにしても結末に納得がいけばオッケーですよね。説得力ですかね。
1件
ハッピーエンドです。 バットエンドもいいとは思いますが、ハッピーエンドのほうが、何度も読み返した時にいいなって思えます。
1件1件
あーわかります!バッドエンドだとわかっているとなかなか読み返したいと思えないですよね😅私も読んでいて幸せなページは何度も読み返したくなります💕
1件
私は書くのも読むのもハッピーエンド派!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
1件1件
てをさんはそんな感じですよね☺️💕わたしはメルちゃんとシロちゃんのハッピーエンドがけっこう衝撃でした!いいんだ!みたいな🤣みんなでハッピー最高です💕
1件
僕もハッピーエンドが好きです! メリーバッドエンドも味わいがでて好きですが、恋愛モノであまりに救いの無い終わり方だとモヤモヤしちゃいます。
1件3件
わあ!コメントありがとうございます☺️ ハッピーエンド派の圧勝という感じですね笑! たしかにあまりにも救いがないと、心に傷を負う感じです😅
1件
私は断然ハッピーエンド派です! でもバッドエンドでも読後感が悪くないのなら、結構好きです。 そこに希望が見いだせるかなのかなあと思ったりします。
1件1件
やはりハッピーエンドの圧勝みたいです🤣 バッドエンドで読後感が悪くないというのもなかなか難しいですね!?かなり作者の力量が試される感じが…😅 でも世界滅亡してもほんのちょっと希望を残してくれたら救われる感じはしますね✨
小説であればハッピーエンド。 映画ならシナリオで泣かせてくれればOK。
1件1件
小説と映画で違いますか!たしかにそう言われると、文字で読むのと、映像で見るのとでは、ちょっと印象が違うかも…!火垂るの墓とか小説だったら読み返せないけど、映画だと思わず何度も見ちゃう。。みたいな。あっ、ラブストーリーじゃなかった😅
こんばんわ。 断然ハッピーエンドがいいです! 仰る通り、何をハッピーで何をバッドとするかという問題はあると思うんですが、主人公にとっての「救い」があることが感じられたらいいなぁと。
1件1件
ハッピーエンドですよね!!みなさんのご意見お聞きして、やはりハッピーエンドだよなって思いました🤣 救い、大事ですよね!主人公がちゃんと救われる、報われるということは大事な気がします☺️
1件
身も蓋もねぇんだが、面白ければどちらでも好きだよ! シェイクスピア的エンドも(←多分バッドエンドだよね?)、あれはあれで惹きこまれるのじゃ。 なれど!ベズニーでいうと、よほどじゃないかぎりハピエンを希望!じゃ!!
1件1件
ベズニーはハピエン!なるほどそれは大原則かもしれないっすね!夢と魔法の国だもんね!初心を思い出させてくれてありがとう☺️
1件

/1ページ

10件