ゆるさない

短編を書きました。書いたので上げました。お時間あれば是非適当に。 https://estar.jp/novels/25883844 どうでもいいですが、世の中では稀にエビフライの尻尾を食べるか食べないかで論争が起きるようです。本当にどうでもいい。食べたい人は食べればいいし、食べたくない人は食べなければいい。少し考えればわかるはずです。にも関わらず自身の趣味嗜好を他者に押し付ける行為を平然と行う、よくないと思います。どうしてそれが自分の品位を下げていることに気が付かないのでしょう。どうして皆が自分と同じでないと気が済まないのでしょう。僕には理解ができない。もっと話し合わねばならないことは多々あるでしょうに。僕からすればパセリを残すことの方が信じられませんし、酢豚のパイナップルを嫌悪する意味もわからない。き◯この山を愛好するスタンスもわけがわからないし、つぶ餡かこし餡かなんて圧倒的にこし餡だと昔から決まっている。ゴマだれの冷やし中華なんて身の毛もよだつわけで、誰がドロドロのカレーなんて食うものか。ビーフ・オア・フィッシュとか、愚問を投げないでほしいですし、納豆に卵とか、そもそも納豆食わねぇし。品位?自由?知らねぇよ。世の中には個人の趣味嗜好を越えた圧倒的な真理があるということを、何故理解しないのか。ただただ自尊心を守るがためにその圧倒的な真理を認めようともせず、自らの誤った主義主張を本道を進む無垢な善人に強要する咎人どもめ。歪んだ思想に染まった邪なるその姿勢、僕は絶対に許さない。誰が許そうとも、僕は絶対に許さない。結論なんて、とうの昔に出てるんですわ。邪教徒どもが何と言おうと、結論はもう決まってるんですわ。エビフライの尻尾とか、歯に挟まるだけなんですわ。 ……ふぅ。 とても、気持ちが良いです。 もちろん異論は認めません。
52件・42件
ゆるさないさんの「許さない」は、響くものがありますね。 新作嬉しいです!読ませていただきます!
2件1件
基本的に僕が許さないとしても何も無いのですが、僕の怒りは神の怒りみたいなところはありますので、それはもう世の中は忖度するべきなのかもしれません。 閲覧ありがとうございます! 僕も嬉しいです。
1件
意義ありですよー。 エビフライのしっぽはおよそにいったときは残しますけど、家では食べちゃいます。カルシウムあるから食べな!と言われて育ちましたから。 それから粒あん派ですが、それが何か?😅 新作、面白そう! 伺います。 いつも ありがとうございます。
2件6件
いやいやいやいや。 エビフライみたいな、わりとご馳走の部類に入るものを栄養で語っては、エビフライに対する冒涜に他ならないわけです。尻尾は残して牛乳でも飲んでおけば、カルシウム問題は解決されるのです。 粒あん? 皮を取り除くという一手間かかっている以上、こし餡のが上等であることは明白。こし餡こそ人類の叡智が産み出した到達点であるわけで、粒あん>こし餡は不偏の真理と言えるのです。 こちらこそいつもありがとうございます!
1件
あははははは!
2件1件
うひひひひひ!
1件
あ、わたしは断然「つぶ餡派」です(´∀`*)ウフフ
1件1件
こし餡>つぶ餡 これはこの宇宙が創世されたときからの物理法則みたいなもので、これを覆すとなると、世の中の摂理が乱れ崩壊してしまいます。 なので即刻改めたほうが人類のためです、残念ながら。 僕は人類のために、こし餡を推します。
1件
わ~い!ヽ(・∀・)ノ このゆるさない節で元気そうだとわかる(笑) だが、パセリ意外は同意しかねる。 みんな違ってみんないい。 人間だもの。 …( ゚д゚)ハッ! おいら、大根だった!
2件12件
これは多様性だとか個人の主義主張だとか、人間だとか野菜だとか、そんな甘っちょろい優しい世界の話ではありません。 宇宙の真理の話です。 上記に違うものは、もはや宇宙の法則を乱すものだと僕は思います。残念ながら、Jamieさんは宇宙の法則を乱す可能性があるようですね。残念です。本当に残念です。然るべき対応が必要とされているのかもしれません。
1件
冷やし中華にキュウリは入ってますか? ゴマだれだろうが酢醤油だろうが、冷やし中華のキュウリ混入率から考えると冷やし中華を注文すること自体がナンセンスなのです
2件1件
いやいやいやいや。むしろキュウリが入っていない冷やし中華に何の意味があるのでしょう。 麺、ハム、キュウリ、錦糸卵、酢醤油。あとマヨネーズ。 どれが欠けても成立せず、それ以外の何を足しても成立しない、冷やし中華が完成された食べ物である以上、そこにキュウリを除くという選択肢は無く、キュウリを除くことは宇宙の秩序を乱す行為に他なりません。 個人の趣味嗜好では計れない整然とした秩序の収束こそが冷やし中華というものなのだと思います。 でもサクランボは好きじゃないので外しても可です。 なんだかんだで別にキュウリ無しでも可です。
1件
うちのコーギーは、エビのしっぽ好き! ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
1件2件
それはおそらく、せっかく用意してくれたご主人様に対して、残しては失礼にあたると必死に好きなふりをして健気に食べているのです。 なんて健気なコーギーちゃん。 あんなもの好きなものはいません。断言します。
1件
さくらんぼが蚊帳の外なのがなんだか許せません。 しかしもう冷やし中華はおわってしまったので潔く星にかえります。
1件1件
(有)ユウさんが冷やし中華のさくらんぼをお好きなことは存じておりますが、それでもやはり、冷やし中華にさくらんぼを乗せることは宇宙の真理に反することなので、さくらんぼは蚊帳の外か星へとぶん投げてやればいいのだと思います。 冷やし中華はハム、キュウリ、錦糸卵、あとマヨネーズ。その組み合わせが完璧過ぎるので、もうそこにさくらんぼが入り込む余地は、残念ながら無いのです。それが摂理というものです。
1件
そうそう。ところてん。
2件8件
意味は全くわかりませんが、ところてんなら仕方がないですね。
2件

/1ページ

9件