はか

こちらもインスタからです
以前私には文才がある、ということを仰っていたので小説好きとしては少し楽しみにしていましたが、翡翠さんは文才ないと思います。 他の方のコメントでもあるようにあとがきで説明ではなく本文を読んで話が入ってこないと意味がないです。 本文は難しくて中身が入ってこない、あとがきが長くて読み疲れるのは本末転倒なのでは? 歴史等の本を読んで勉強されたようですが、小説家になりたいのであれば勉強方法も変えた方が翡翠さんのためだと思います。 また、やはり絵が怖すぎます。 人物ではなく風景や絵のタッチを変えたらいいのでは…?
・7件
私も同じ意見です。
1件
エメさん 同じご意見の方がいて良かったです。 翡翠さんはポジティブに受け止めているようですが、もう少し真摯に受け止めた方がいいと思います。 ポジティブなことは良いことですが、本気で小説家になりたいのであればご自身の才能を客観的に見た方がいいと思います。 厳しいことを言わせていただきますが、あれだけのフォロワーさんがいて好意的なコメントやスターがほとんど来ていないのは単純に作品が面白くないからではないでしょうか。
1件
私も同じ意見です。 難しいというか、わざとわかりづらい文章にして、私頭いいでしょうという感じをうけました。あと頭の中だけである文章を文字にしてる印象です。推敲はしていないかなという印象です。
2件
ひまわりさん 最初は私の理解力が乏しいのかと思いましたが、同じ意見の方がいて安心しました。 翡翠さんのインスタでコメント内容を悪口と捉えているやり取りを見て、残念だなと思いました。 努力を否定しているわけではないので、同じ努力をするのであれば分かりやすい文章や内容を追求するべきだと思います。
1件
子供の頃はよく「文才がある」と言われ、賞などを取った時もあったのですが、そんな話を何となくしてしまい、自分でハードルを上げてしまったのは、何だかお恥ずかしい限りです。 あとがきは短く簡潔に直しました。 また、絵ですが、下手くそが一生懸命リアルに描いていて、怖くて気持ちの悪い絵なのは分かっているんですが…… でも、頑張って描いているので、この、下手くそな絵で投稿して行きたく思っています。すみません。 タッチを変えるのも、出来ないものかやってはみますが、絵ってなかなかうまく変えられないものなので…… ご意見、ありがとうございます。
はかさん。エメさん。ひまわりさん。 わざと難しい文章にしているつもりは無く、また、本当に推敲もしているのですが…… 自分の才能の無さから、読みづらくなっていて、本当に申し訳ないです。 真摯に受け止めているつもりではあるのですが…… ご意見は感謝しています。 確かに、あれだけフォロワーさんがいるのに、スターを獲得出来ないのは、情けない話ですね。 今後も頑張って続けて行きたいと思っています。

/1ページ

4件