高杜 凪咲

 あけましておめでとうございます!!  昨年もほとんど活動できず、生きてるかい?状態だった私ですが、生きてます。  特に後半は同僚が同時期に退職したこともあって、5人でギリギリ回るかどうかだった仕事を2人で持つ状態になり、プラス決算もやらなくてはならないという地獄が現在進行形です。途方に暮れて笑うしかない毎日ですが、今年も何とか生き延びます。 りな「え?生き延びられるんですか?」 筆者「待て待て、何でそこを問う?」 綾 「ポンコツ今年、”厄年+八方塞がり”のダブルパンチな運勢だけど」 筆者「だから、厄払いをいつも以上に念入りにしてきたって」 りな「まぁでも、いつも通りと言えばいつも通りじゃないですか?」 綾 「だよな。厄病神溺愛体質が少しばかり輪をかけてパワーアップするかもしれねぇけど」 筆者「いや、これ以上パワーアップされたら私の心は折れてしま・・・」 架名「まぁでも、最近記憶力が低下してるみたいだから、それなりに過ぎたら都合よく忘れるんじゃ?」 りな「成程。だから容量がささやかな頭のくせに、更にボケまで進行させてるわけですね」 筆者「ちょっボケじゃな・・・」 綾 「成程。ポンコツなりに、生き抜く為に後退してたわけか」 りな「進化じゃないところがポンコツですよね」 架名「まぁ生き抜いてくれさえすれば、いま休載中の雪華も再開させることが出来るだろうし、止まってる諸々も動き出すだろ」 筆者「新年早々、何でウチの子達は言いたい放題・・・」 りな「ということで、今年こそ連載再開、預かってる諸々と企画状態で止まってしまっている諸々の一刻も早い再始動」 筆者「頑張りまぁ~す」 綾 「何だその、前年の反省もない返事は」 りな「毎年誰かに謝罪会見させて自分はぬくぬくと見物してる辺りがダメなんですよ」 架名「毎年、それが恒例行事になりつつあるけど・・・」 筆者「来年もよろしくね、架名」 架名「もう諦めの境地なのか?」 筆者「今年の運勢見てごらんなさいよ。八方塞がりだって。どう見ても仕事パニック状態、プライベート息つく暇もないになりかねない運勢でしょ?そしてその可能性は限りなく高い。特に、私が嫌だな。と思うパターンに必ず舵は切られる」 りな「厄病神は楽しいでしょうね」 綾 「占い師もびっくりの試練線だらけの手相だからな」 筆者「ということで、本年も宜しくお願い致します」
10件・18件
これはまた、何と言っていいのやら。 組織として何とかしてほしいですよね。 体を壊しては何にもなりません。 お気をつけて。
1件1件
 何というか、時間と仕事量の見積もりがとにかく甘いというか、計画立てられない経営者なので・・・(本人たちは完璧だと思ってるみたいだけど、皆そのお花畑でご都合主義なところに呆れて、振り回されるのに疲れて辞めてったので、そろそろ自覚して欲しいところ)  年末に難聴再発して、精神的にも肉体的にも限界なんだなと悟りまして。今年は去年残した有給が少し多めに残ってますので、忙しかろうが定期的に休むか、ノー残業デーを勝手に作るかしようかと思います。
2023年、なかなか受難の年になりそうですね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠! 楽しそうではありますが、お体のSOSにはしっかりと耳を貸して、どうぞご無理なさらずに!! 少しでも運気回復なさいますように、記念いたしております(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
1件9件
 もう考えただけでゲッソリな年明けです(涙)  これ以上、どんな落とし穴含む厄介事が待ち受けているのか。厄病神の遊園地、プレミアム券を引き当てた気がして戦々恐々です。(八方塞がり、9年に1度巡るらしいんですが、前回も仕事で同じような状況に陥って午前様してたんですよね)  厄病神空中ブランコに乗せられないように、祈ってて下さい。
1件
🧧🐣|/// |・ω・)ノ開けまして│///| 閉めました|/// |(ω・ )ノ"| ///|また開けまする(´∀`*
1件1件
 ”紙葉は見た。”を生中継中でしょうか???(笑)  視聴率、いかがでしょう?
1件
凪咲しゃ~んっ! ヽ(・∀・)ノ 無理せず、抱え込まず。 ご自愛、ご自愛。(*´ω`*) ことよろ~!
1件3件
 Jamieさぁぁぁぁんっ!!  新年早々、ゲッソリです~。 (明日から仕事行ける気がしない)  今年も宜しくお願いしまぁす!!
1件

/1ページ

4件