サナギ

センスの塊としか言いようがない
ジャンルが絵本でタイトルがコレで 何よりこの内容で いろは歌のあいうえお作文 知ってるとは思うけど いろは歌は和歌になってて 内容は 諸行無常を詠ったもの 浮気だ何だと悩んだりするのを 「浅き夢見じ酔ひもせず」 儚い夢を見たり空想にふけったりしない と戒めているのか…
2件・7件
ありがとうございます♪ サナギさんにそう言ってもらうと、調子に乗りたくなります。 いろは歌には他にも暗号が隠されていると言われているようですね。 最古のいろは歌が巻頭に載っているとされる「金光明最勝王経音義」という古文書では、七五調ではなく7文字毎に区切って書かれていて、その7文字目と5文字目を続けて縦読みすると、 とかなくてしす(咎なくて死す)ほをつのこめ(本を津の小女)」となり、 私は無実の罪で殺される。この本を津の妻へ届けてくれという意味になるというのがその説。 なので縦読みにぴったりないろは歌を使って、彼は浮気したと言っているが無罪であることは、この話(本)をさいごまで読めば(届け
1件
サナギちゃんがいいこと書いてるから僕はおとなしく向日葵の種でも頬張っていよーッと🐿️
2件5件
西さん申し訳ない。 完全に見落としてました。 このサナギさんの感想は嬉しくて何度も読んでいたのですが、自分の書いたことまでは見ないから西さんも書き込んでくださっているのに全然気がつかなくてと言い訳。 ヒマワリの種、食べたことありますが意外と美味しいですよね。 クルミもおいしいし、リスにならなれるかもしれません。
1件

/1ページ

2件