如月六花

こんにちは、如月六花です。 本日ひっそりと新作を投稿させていただきました。 三色すみれのエレクトラ https://estar.jp/novels/26074726 表紙でお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、先月投稿した『静寂の檻』の続編にあたる作品です。 https://estar.jp/novels/26061360 本来はこの2作を統合して1作品として作りたかったのですが、字数の限界を感じてやむを得ず分割した次第です。 ここのところふざけたことばかりしていた反動か(例・ゴリラの写真から人間のイラストを作る……)耽美路線に突っ走っております(笑) なんだか自分の感性が鈍り気味で言葉の切れ味に不安があるのですが、この作品は何故か昔から私の中にあった光景で、どうしても形にしたかったのです。 タイトルのエレクトラはギリシャ悲劇から。 というよりユングのエレクトラコンプレックスの方がわかりやすいでしょうか。 タイトルで内容にピンと来た方もいらっしゃるかもなんですが💦 毎度なんですが短編になると色々とダークサイドが噴出するの、なんとかしないといけないと思いつつやっちゃいました(*´艸`*)💦 長編と作風が別人なのよね。 そして絶対に妄コン向きじゃないのは百も承知で放り込んじゃった♥ 作品のテーマだけはあってるからまあいっかと(笑) 実はコミュニティのお題「ぴゅあきゅん」にまだ悩んでおりまして、その現実逃避でもあるわけなんです😅 そのテーマで私が創ると、青春ジャンルに全振りしてきゅんが薄くなるんですよね。 このさじ加減をつかめずに苦しんでいます。 恋愛ジャンルで活躍する皆さんには頭が上がりません😭 むしろ誰かタスケテ………😭😭😭
30件・17件
恋愛小説読みまくると自然とその路線に走ってたりしますよ...僕は読みすぎて恋愛路線に走りそうになってます(何とか耐えてます)
1件4件
こんにちは、語部さま そうなんですが、高校が舞台でピュアきゅんとなると初々しさが要になると思うんですよ。 ただ、恋愛全振りだと間延びするのが心配で…… 語部さま、現役くらいのお年じゃないですか? お若いかなと思うんですが…… もしよろしければ現役に近い方の考えるピュアきゅん作品があれば、教えていただけませんか?
六花さんこんにちは✨ ぴゅあきゅん迷走軍団に仲間入りしてるあおです😭 六花さんなら甘々ピュアきゅんに磨きをかけているのだろうなぁ☺️と思っておりましたが、まさかの軍団入りだったのですね💦 ピュアはともかく、皆を悩ませているキュン♡←こいつが曲者ですよねーー😭😭 そしてダークサイドに逃避するのめっちゃ分かります!w 私ももう一つのアンソロ作品がミステリー(初挑戦…😓)なのですが、人ぶっ◯しております…。ふふ。 ふた作品の振り幅がでかすぎて何だか最近情緒不安定です……。ふふ。 危険値が上がってますが、一緒に頑張りましょうー😭😭💦
1件1件
大絶賛迷走中なんですよーーーー😭😭😭 これが逆に中学生とかだったら初々しさで全てを押し切るんだけど、高校生……でもピュア…… って考えていったらどんどんわからない感じに💦 一応2万弱で作ったけど、どう考えてもきゅんが足りなくてジャンルは青春😭 でも甘くするとやりすぎちゃうのと、そもそものストーリーから外れてゆく💦 どうしたもんか悩みまくってます…… ダークサイドに堕ちるでしょー!!😭 だってピュアかきゅんならどうとでもなりそうだけど、両方になると青春なんだもん💦 というわけで耽美路線に逃げ、AIに逃げ……こちらも情緒不安定なんです………うふふ……… 迷走仲間がいて良かった💦 頑張り
1件
わぁ、続編書かれたのですね✨ また後ほど、ゆっくり読ませていただこうと思います😌 確かにダークといいますか……如月さまの書かれる短編は、良い意味で深く考えさせられるものが多いなぁ……なんて、私は感じておりますよ(*ˊᵕˋ*) そしてお悩みのところ恐縮ですが、寧ろ私は恋愛系統しか頭に浮かびません😅 恋愛小説漁りすぎて、キャパオーバーかもです💦(知らんわ) 長々と失礼いたしました💦
1件3件
ありがとうございます😆💕 実はあれ2作品合わせて1つの作品だったんですよ。 ただ、せっかくやるなら妄コン入れようかと思って2つに分けちゃって💦 長編はどうしても読み飽きないように重さと軽さのバランスを考えるんですが、短編は重くても良いかなぁと趣味に走りがちです(*´艸`*)💦 瀬波さまのおすすめピュアきゅん作品ってありますか? どうにもバランスがとれなくて悩んでいて💦 少女漫画風に作ろうと思ったんですが、そういうテイストを小説に起こすと薄くなっちゃって。 恋愛小説は比較的大人向けを読んじゃうんで、娘が読むようなの読むと今度は子ども向きというか…… 困った困ったなんです〜😭
1件
こんばんは。 続編があったのですね。うれしいです😊 次はぴゅあきゅんなんですね。悩んだ分、いい作品になると思います。 私にアドバイスは難しいので。陰から応援しています。
1件1件
ありがとうございます♥  実は2作合わせて一つの作品になるはずだったんですよ💦 ぴゅあきゅん、難しいですね💦 ぴゅあときゅんの配分にすごく悩んでいて😥 コミュニティの仲間が同様に悩んでいるようなので、がんばります٩(๑òωó๑)۶ ひとりじゃないってステキ✨
1件
こんばんは。 ちょっと間が空きましたが、読み終えました! ダークサイド噴出と言われてますが、背景はどうあれ、とても美しく切なく感じましたよ✨ 雪さんの想いは、すごく強く心に刺さりましたが…。 私は、悪意渦巻くドロドロのを書いていたので、あれ書きながら、ぴゅあキュンで気持ちを浄化しておりました(笑) 何か違うものに逃げたくなるよね?😅 そっちはそっちで悩んでて、進んでないんだけど💦 お互い、頑張ろうね〜! ゴリラの写真から人間のイラストを作るという逃げ場もあるじゃない? いいな〜😁
1件1件
わーい!ありがとうございます♥ これもメリバってやつなんでしょうかね。 逃げるよね……全力で逃避するよね😅 いや、2万文字で作ったものの全くきゅんが足りなくって😥 多分まるっとボツかなと…… もう視点から全部変えないときゅんにならない気がしてきちゃったの😭 ゴリラからも、素体人形からもイラスト作って逃避してる🤣 終いにゃジェニー人形の彼氏から美少女作ったりしてるの🤣🤣🤣 かなり末期症状💦
1件
私も恋愛ジャンル苦手意識強いです・・。苦手を克服すべく書いてますが、ほんと難しいですね。 そして青春全振りが読みたいと思ってしまいました。それもまた面白そう・・。 青春好きなのに書けないんで供給お待ちしております。
1件1件
そうなんですよ…… 恋愛一本で書くとなんか内容が薄くなる気がして、楽しい感じで作るとコメディ色強くて。 更にピュアさを出そうと苦心するとこう……ポプラキミノベルあたりの雰囲気に……(👈今ココ) 実は恋愛ジャンル書いたことないんですよ…… ドロドロエピソード入れて悲しいとか苦しいとかずーっと続くと、読んでても楽しくないかなと。 でもずーっと甘々でも「あー、うん、かわいいかわいい」になっちゃうかと思うし。 単調にならない具合が難しい😢 青春も良いけど、とりあえずはなんとかピュアきゅんをーーーー!!💦💦💦

/1ページ

6件