秋月晶

黄昏さん、ども💕 話したいとずっと思ってた。 特に今日はね、すげーや!って思ったの。 オミオミ、サラシナ、喜美候部は、各キャラがめちゃめちゃ立っていて、それで十分すぎるほど引きつけていた。 加賀式はライバルというかイヤな感じはしていたけど、スコールを上手く捌けるか、ちょっと不安だったの。 前半におけるスコールのキャラからして、出さないのはもったいないと思ってて。 そしたら何、加賀式の助っ人にして道を示す役どころとは恐れ入った! ホントに隙がない作品だ。 着地さえしっかりできたら、書籍化なんて通過点。 めっちゃすごいよ! まもなく完結というのが残念でならない。 連載開始から、『賭博雷同』を軸にして暮らしてた。 ちゃんと見届けるから、がんばってね。 それと、ODを盛り込んだのもすごいと思った。 サラシナがぐっと鮮明になったし、感情移入できた。 喜美候部とのダブルヒロインがとにかくハマっていて、至高の作品だよ。 完結したら改めて言おうと思ってたけど、黄昏さんは作家になるべきだし、その宿命だと思うよ。 麻雀は私が知らないだけで、一般的には知られてるから、こちらが申し訳ない。 あと二日、無理をしてでも結んでね。 ゼッタイ、モノになる! ふぁいとだよ(๑•̀ㅂ•́)و✨
1件・6件
秋月さん、どもー( ^^) _旦~~ 一応この作はさらにブラッシュアップして6月非公開に戻して公募に旅立つ予定。受かったら書籍化だね。ダメだったらまた何食わぬ顔でエブリスタで公開されているかな。 一度公開すると出せる公募が限定されるのは理解しているけど、秋月さんがコメントくれたら参考になるからなあ。と期待してアップしたのが本音だったりします。今もちょこちょこ直したりしてるけど、その後一旦寝かせて本気で推敲してからぶん投げる予定。 ODについては前に題材として調べて書いたことがあってね。秋月さんがコメントした部分も理解していたつもりだけど、そのへんのリアリティが不足している可能性もあるなと参考に
1件
黄昏さん、ども💕 公募はゼッタイ出した方がイイ。 ただ、ちゃんと作品を評価できるトコじゃないと、弾かれる可能性がある。 テーマや作品そのものがどうと言うより、懸念材料が一つあって、それがけっこうな頻度で出てくるから。 法的に認められていても、現代の文学において『煙草』はそれだけで弾かれやすい。 行き過ぎた読者への配慮は、表現の自由に反し、そのワードが出てくるだけで、評価されない。 抜きん出た作品+煙草 平凡な作品+喫煙なし では、後者が通ってしまうのが現代文学。  ただ『賭博雷同』に関しては、あらかじめターゲット層が高いので、公募先をちゃんと選べば必ず通る。 評価されなきゃおかしいし、黄昏さん
1件
秋月さん、ども! まず僕はその程度で引かない。だから、話してくれたんだろう。 その決意をもった言葉は、決してないがしろにしない。刻む。 僕と同様の熱量をもってしてこの作と向き合ってくれていて、熱く、胸にこみ上げるものがある。 本作が期待する結末を迎えれるかはわからないけれど、僕が削りいれた物を受け取ってくれている秋月さんがいた。 そんな心に響く作品をいつも追い求めて書いてきた。ああ、少しは達成できたんだな。と感慨深い。 秋月さんもとい、いつでもかわいい晶ちゃんは、知的好奇心旺盛な賢い人。そういう人ほど、ときに普通から逸脱する。そしてその苦しみをわかる人間は、救われない。そんな世の中のほうが、よ
1件
ありがとう💕 やっぱり話して良かった。 私はガチサラシナだから笑、ネットで調べるよりリアル分かるし、それに、なんとなく、サラシナのモデルとなる人がいそうな気がしてるんだ。 67ページだったと思うけど、あれは凄まじい圧で胸をえぐられた。 表現方法としても秀逸なんだけど、弱さと怒りを綯い交ぜにして、荒っぽく読者のこころを削っていく。もう圧倒されるやら感動させられるやら、ホントにすごかった。 筆力が足りないなんてとんでもない。 プロの筆致そのものだし、黄昏さんに劣るプロの方が圧倒的に多い。 黄昏さんはむだに『拙作』とは言わない。 私は自分の作品を拙作という人は伸びないと思っていて、そのときの全力なの
1件
こちらこそありがとう。 リアルサラシナ!(褒めてない) いやしかし読解力ありすぎて恐ろしい!(褒めてる) 意図的に僕が「拙作」という言葉を用いないことまで見透かされているとは。ナゼワカル!! 過去一度もこの言葉は使っていない。 この言葉を使う人を否定はしないけれど、ここで謙遜することは読者に対して誠意がないよね。って個人的に思ってる。あまり好きではない言葉。そしてお察しの通り「誠意」って言葉が好きで多用する!笑 誠意のある人は大好きで、心から尊敬する対象です。 拙作を使いたくなる気持ちもきっと秋月さんは理解しているだろうけど、秋月さんも意図して使ってないよね。 拙い文章ってのは十分に自覚してい
1件
(*´艸`*)💕 私が喜美候部になりたいからスコール役を押しつけたのよ笑 基本的にリーダーは調整役だから、エースのほうがイイよね。 同じ感性で好きだよ💕 あ、稼ぎは折半ね!笑笑
1件

/1ページ

6件