大佐戸達也

大佐戸達也です。 超今さらなのですが、好きな映画ベスト10を決めたくなったので決めました。今まで何度もやっていますが、その都度ちょっとずつ違ったり。でもこういうのって、書き出すこと自体が楽しくないですか?笑 ①スタンドバイミー (1986米/ロブライナー 監督) (ウィルウィートン、リバーフェニックス 出演) ②バックトュザフューチャー1,2,3 (1985,1989,1990米/ロバートゼメキス 監督) (マイケルJフォックス、クリストファーロイド出演) ③ヤングガン1,2 (1988,1990米/クエイストファーケイン 監督) (エミリオエステベス、キーファーサザーランド出演) ④ライフオブデヴィッドゲイル (2003米/アランパーカー 監督) (ケビンスペイシー、ケイトウィンスレット 出演) ⑤シックスセンス (1999米/Mナイトシャマラン 監督) (ブルースウィリス、ハーレイジョエルオスメント 出演) ⑥クライマーズハイ (2008日/原田眞人 監督) (堤真一、遠藤憲一 出演) ⑦ラヂオの時間 (1993日/三谷幸喜 監督) (西村雅彦、鈴木京香 出演) ⑧バッファロー'66 (1998米/ヴィンセントギャロ 監督) (ヴィンセントギャロ、クリスティーナリッチー 出演) ⑨ユージュアルサスペクツ (1995米/ブライアンシンガー 監督) (ガブリエルバーン、ケビンスペイシー 出演) ⑩恋人たちの予感 (1989米/ロブライナー 監督) (メグライアン、ビリークリスタル 出演) ①から⑦までは生涯確定!でも⑧以下は変わるかも。 皆様のイチオシも是非おしえてください!
85件・55件
お邪魔します(^^)/ シックスセンスは最初から最後まで衝撃的で、悲しいニュースがあると思い出す映画です! 私の不動の一番は『OZ(オズ)』ですね。オズの魔法使いじゃなくて。 これ、DVD出ていないんですよー(*´Д`*)
1件3件
秋水さん、シックスセンスはほんとに衝撃的でしたよねー、ラストだけでなくいろいろすごかった‥。 OZって検索してみましたが、魔法使いのヤツしか出てこなかったです。秋水さんに不動と言わしめる作品、気になります👀✨
1件
いい企画ですね。 大佐戸達也さんが挙げた映画では、 スタンドバイミーと、バックトゥザフューチャー123 私も大好きです。 大佐戸達也さんは洋画派なのですね。 では、私も洋画で挙げていくとなると、 『スターウォーズ5帝国の逆襲』 は大好きですね。 ディズニーランドに行ったら、必ずスターツアーズに行くくらい、スターウォーズファンですw 戦争映画では『プライベートライアン』『フルメタルジャケット』『プラトーン』などが衝撃的でした。 人情ものでは『パーフェクトワールド』『フォレストガンプ一期一会』に感動しました。 あと、ベタではありますが、『タイタニック』は定期的に観たくなります^^; 邦画
2件1件
はいほーさん!乗ってくれてありがとうございます。自分が大好きになった「クライマーズハイ」を見るより先に、はいほーさんの「ポラリスアワード」を拝読してましたから、思い入れが強いです。そしてちょうどこの時‥ですからね。 挙げて頂いた作品群、知っているものもあればまだ未体験のものもありますが、ワクワクするラインナップですね。黄色いハンカチもShallWeも大好きです!ジブリのチョイスもすごく近くて嬉しくなりますね~。 吹奏楽部でしたか、スウィングガールズは見てみたいと思ってました。矢口監督はすごく好きなのです✨
1件
ベスト3の作品を見て、本当に好きな映画なんだなと共感しました。面白い作品はみんなが面白いのだ。バック・トゥ・ザ・フュ―チャーは鉄板。グーニーズ、インディジョーンズで育ちました。あと結構「シャイニング」とか好き。初めて映画で泣いたのはテレビで放映されたビートたけしの「哀しい気分でジョーク」(これマジで泣けますよ)
4件3件
やったねシバケンさん、グーニーズの名前が挙がって嬉しくなりました。あれはいろんな意味で、日本では作れない映画だと思いました、ハリウッドはすごいんだと思った一作です。シャイニングは未見だなー。 たけしのその映画、まったく知りませんでしたので、めちゃめちゃ興味あります!シバケンさんの作風にも影響与えてそうですね(予想)。見てみたい‥。
1件
1位2位は鉄板ですね✨私的にはまったのが「サウンド・オブ・ミュージック」。LP、ビデオ、CD、DVDと揃えまくりました。あと影響を受けたのが「キューティーブロンド」。とにかくやる気がでます(^^)
1件1件
八王子さん!コメントありがとうございます。サウンドオブミュージック、あんなに有名作品なのに見ておらず恥ずかしい限りです‥。でもエーデルワイスの印象が強くて、とにかく景色が綺麗ってイメージです。 キューティブロンドって知りませんでしたがシリーズ化するほど人気作品なんですね~ジャ写がカワイイ♪ 元気やる気が出る映画って1つ2つは持ってたいです。
1件
おはようございます! 「ラヂオの時間」がランキングに入っていて嬉しいです。 「アンタッチャブル」が僕のイチオシです。デ・ニーロのアル・カポネがど迫力でした。DVDで見たのですが、映画館で見たかったです。
2件1件
青火知さん、超わかります! あの人じゃなきゃ出ない迫力ってありますよね。そしてベビーカー階段落ちのスローモーションのシーン、緊迫感すごかったです。自分も映画館で観たことないので観てみたいですねー。
2件
おおっ、①②⑤⑧⑨は自分も好きです🫢バッファロー66が入ってるのにはびっくり。映像美とストーリー、いいですよねー。リッチー可愛いですし。 あとは感動系▶︎『フォレストガンプ』、『ショーシャンクの空に』。 スタイリッシュ系▶︎『2001年宇宙の旅』、『トレインスポッティング』なんておすすめです♪
2件3件
うたかたさん!おはようございます。 バッファローは私のような非モテのバイブルです、うたかたさんのような方には響かないはずっ👊(決めつけ‥笑)リッチー可愛いですね。 映画好きのラインナップって感じですね~、さすがです。トレインスポッティングはオシャレな人が観るものと思って観ていませんでした、いつか観よう。
1件
お邪魔します🙇‍♀️ 私の一位は「パラレルワールドラブストーリー」ですね…色んな意味で考えさせられる映画でした…
1件1件
朔吉さん、コメントありがとうございます。 そして知らない作品でしたので、観てみたいと思いました、検索したら東野作品なんですね。面白そう‥!
フラットライナーズはいい。若き研修医達によるマッドな試み。ケビン・ベーコン、キーファー・サザーランド、ウィリアム・ボールドウィン、オリバー・プラット、そしてジュリア・ロバーツ。今じゃ大スターとなった面々が、まあ酷い目に遭うって映画。
1件1件
洲原敷いちろうさん、コメありがとうございます。 これもまったく知らなくて、検索してみたのですが、めっっちゃ興味あります!メンツがヤバいですね、90年の頃のこのメンバー‥。そしてシンプルに「酷い目に遭う話」笑  観てみたいっす
大佐戸さん、こんにちは。多くの方が反応してますね〜。皆さん、それぞれの作品に思い入れや思い出があるんでしょうね。それを小説という形にしてくれたら、読みたいです。私はバック・トゥ・ザ・フューチャーが大好きですが、2位です。
2件4件
千華さん、気になる言い方じゃないですか‥。1位は何なのでしょう??? 創作物への思い入れや思い出って、自分が作る側になっても大事な要素ですよね✨
1件
こんにちは。 「シックスセンス」、「ユージュアルサスペクツ」が入っていて嬉しいです! 三谷作品も大好きです。「バックトュザフューチャー1,2,3」はセリフまで入ってるくらい(笑)何度でも観てしまう映画です。 他は「ショーシャンクの空に」や、「グリーンフィンガーズ」「ザ・ロック」……(いえ、刑務所ものが好きなわけじゃないんですが😁)
2件4件
junfさん、趣味が合う感じがして嬉しいです✨ そしてショーシャンクはやはり人気なんだなぁと実感しました、皆さん挙げますね。グリーンフィンガーズって知らなかったので興味津々です👀 「刑務所もの」って確かに1つのジャンルですよね(笑)
1件

/2ページ

16件