興味深いデータ、ありがとうございます。 喫煙・タバコって、ハードボイルド的なイメージと結びついているので、そういうキャラを出すときには(単純ですけど)便利なアイテムではありました。 それも世代間格差があるんですよね。 今時の若い世代の「喫煙」イメージは、決してハードボイルド的じゃないんですよねぇ。 不健康でメディア的にはアウトでも、将来、次元大介からタバコを取り上げないで欲しいです。( ´艸`)💦
2件14件
あははは 確かにそんな日も来るかも
2件
電子タバコとか咥えても、絵にならないですよね~(^_^;)💦
2件
そう考えると アニメ自体 時代の流れには逆らえない 古き良き時代 などと考えていては 時代に取り残されるんだろうな🍁
2件
携帯電話とインターネットの普及は、確実にコミュニケーションの描き方を変えましたよね。 昭和世代としては、改めて小道具の持つ意味を考えながら書かなくては……と思います(°°;)💦
2件
九十九さんのコメントの下で それにちなんだ会話できる という コミュの方法にも味がありますね。 小道具にまでこだわりを持つ砂たこさんの繊細な気配り! 俺には真似できないなあ。
2件
確かに主様不在のまま、井戸端会議状態ですね(笑)。 小道具は、余計な説明を入れなくても、状況とかキャラが描けるので便利なんですよね。 でも、世代間で受け取るイメージが変わると……アリャリャ(^_^;)💦
1件
まぁご自由にご歓談頂ければと(笑 ポケットでくしゃくしゃになった煙草を「次元煙草」と呼んでいたものですが、それも今や伝わらないのでしょう( --)゛ ハードボイルド感は、今だと何のアイテムを使うのでしょうね。 私的にはそういうキャラ自体をあんまり使わなくなったような気もします( --)。o
2件
お邪魔しております♪(^_^ゞ 現代のハードボイルドは、なんでしょうね。 敢えて時代の風潮に逆らって、やっぱり煙草を使いましょうか。 私的には、多少時代遅れのアナログ人間のイメージです。( ´艸`)
2件
ハードボイルドという文字自体が  セピア色にくすんだ感がありますね って言う俺自身、ハードボイルドというジャンルをよく知らない💦 昔、上司がハードボイルドに凝っているらしかったので雰囲気は理解しているつもりだが(笑) そもそも暴力とか反道徳的行動とかの対極にいる俺には縁のない世界だしな 次元煙草  なんか 味わい深そう! それで短編書きたい気分(笑)
1件
>>砂たこさん 要はちょっとワルな感じだけど優しかったりするダンディですよねぇ。 セカンドバッグでしょうか(笑
2件

/2ページ

14件


0/1000 文字