1000年を生きたおばあちゃんの魔法

絵本ですが絵が完成してません。話は完結してますので、是非読んでみてください。

TO-MO

5分 (2,836文字)

485 1.4万

あらすじ

1000年を生きたおばあちゃんは、神様からご褒美に1000回分の魔法を授かります。 ある時は怪我をしたウサギの為に。 ある時はお腹を空かせたクマの為に。 ある時は冬眠中に起こされたヘビの為に

感想・レビュー 5

ものすごく心が温まるお話でした。 気がついたらボロボロと目から涙が… これからも創作活動頑張って下さい!!
ネタバレあり
2件
童話というものは、誰にでも分かりやすく心に何か教訓のようなものを残してくれるものだと思います。 子供の頃、何気なく読む楽しいお話の中にも、さりげなく教訓は含まれていて、知らず知らずのうちに、人として良
ネタバレあり
1件1件
人生想定外のことが多い そして自分のことだけで精一杯 コメントのご縁でこの作品を読ませて頂きました 誰かに優しくされたら せめて隣の人に優しさを返したい おばあちゃんの孫えの切ない想い 人生っ
1件
もっと見る