感想・レビュー一覧 15件

人間の本質が分かる深い物語✨

最後まで楽しく読ませて頂きました^_^ とても綺麗な心を持っていたヤマトヒメが、野蛮な母親の為にと鬼の様な人になってしまった事が悲しかったです😢 汚れる前のヤマトヒメの思想が好きだったので、ヤマトヒ
ネタバレあり

日本神話を下敷きにした過去?未来?のお話

本作には、日本神話登場した人物が出てくるのですが、その方面に詳しくない読者のために、登場人物の説明を挟んでくれているのはとても親切な配慮だと思いました。 この物語の中心人物であるヤマトタケル(あるい
1件1件
最後まで読みました。 わたしは日本神話は全然知らなかったのですが、とても話の内容も深くて読みごたえのある作品だと思いました。あとがきで失敗したと書かれていますがそんなことは全然ないです(*^^*)
ネタバレあり
1件
またまた宣伝ありがとうございました☆ 読み終えたのでレビューさせて頂きます(笑) ノファンさんの作品にはBLが多いイメージでしたが、こう言う時代物も中々素敵ですね☆ 歴史とかは苦手で自らは好んで読む
ネタバレあり
2件
まだ序盤ですがノファンさんが古代の歴史にも大変詳しくてシリアスに描かれているのが伝わってきます(*^^*) ノファンさんの設定でこのお話でのヤマトタケルさんの姉ってそういうことだったのか!と度肝を抜か
ネタバレあり
1件
こんばんわ 僭越ながらレビューを…… まず最初に日本神話?古事記?は全然知らないです。 作者様オリジナルのファンタジーだと思って読んでみました。 意外と面白かったです。 元を知らないと難しいと
1件
スサノオに共感しながら読みました。オツキが亡くなったときはすごく悲しかったです。ヤマトタケルが浄化されたときは、長い闘いに終止符を打ち、昔のヤマトヒメに戻って亡くなって良かったと思いました。 面白か
1件
10ページレビューのとこから来たので まだまだ序盤でタイトルの未来要素分かりませんし うっかり下のネタバレ見てしまいましたが 神話や古代史!特にヤマトタケル好きなんで 期待の世界観ですな ただでさえシ
ネタバレあり
1件
時代背景が出ていてよかったと思います。 独特な世界観も好感が持てました。 これからも頑張ってくださいね。
1件
 30ページまで読んだ時点でのレビューでございます。ご依頼頂いてからお時間が大分経ってしまい、申し訳ないです。    気になった点だけ挙げます。  小説として設定は色々あるのだけれど、それを早く説明し
ネタバレあり
1件
こんにちは。 レビューおそくなりました、すいません。 同一人物にはやはりおどろきました。 はい、まんまとだまされました。 しかし、やはり話が私としてはむずかしいし、よみづらいぶぶんも多々あり
ネタバレあり
1件
こんにちは(*´∀`*) サークルから来ましたキリトです!! 早速ですが、途中までの感想を。 まず、話の核がしっかりしていて面白いと思いました。 特に、姉がいるっていう設定が実は同一人物だったとい
ネタバレあり
1件
40ページまで読ませていただきました。 面白い内容ですが、人物のイメージに少し欠けるかなと感じました。 更新頑張ってください。
1件
少し歴史的な部分も有り 面白い作品ですね。 続きが凄く気になります、更新頑張ってください
1件
お久しぶりです! ようやく落ち着いたので読みに来ました! まだ二章に突入したとこですけどwww タケルの苦悩がよく伝わってきます(><) それにうちの苦手な三人称を、うまいこと書いてて読みやすいです
1件

/1ページ

15件