感想・レビュー一覧 25件

爽やかな感動が胸の中を駆け抜けていく。 たった200ページとちょっとの中に、 2人と数人の上手くいかない感情が溢れ出る。 上手く伝わらない。もどかしい。 焦りと不安と、それを隠すためのプライドと媚と憎
ネタバレあり
2件
私はチープな表現しか出来ませんが、本当に感動しました。 このお話に出会えて本当によかった。
2件1件
先が気になるけど読み終えるのがもったいなくて、ちまちま読んでました(笑) 私、かすみのような女の子でした( ̄△ ̄) 嫌われるのが怖くて、逆に自分から壁を作り予防線を張っていた頃を思い出して、小説の中
ネタバレあり
3件1件
すみれ、一気に読みました。 気がつけ夜中の1時…。 僕はこの手の作品はほぼ読まないですが、初めてちゃんと読んで、素直に良いなと思いました!
1件
凄く素敵な作品でした。 かすみちゃんの気持ちも すみれちゃんの気持ちもよくわかります。 同性だからでしょうか… 正反対のような二人ですが、求めていたものは同じで… 二人が抱えていた思いはとて
3件2件
ストーリー構成がしっかりしていて、キャラの性格も安定しているので、読み始めからかなり好感を持ちました。 1日で読破です(笑) 心的描写も多くて読みやすかったです。わりとよくあるテーマなので、なん
1件1件
すみれちゃん(;o;) すみれちゃんもかすみちゃんも不器用だけど、とても可愛らしくてもっと読みたかったです! とてもリアルに想像できて面白かったです(^ω^) 本当にもっと読みたかった! 素敵な
ネタバレあり
1件1件
最後、すごく素敵でした。 かすみが私に似ていて、思わず感情移入してしまいました こんな学生生活を送りたかったなぁ
1件1件
女の子同士の友情のお話って、彼をとったとか、 とらないとか、そうゆう甘ったるい系が多いと 勝手に敬遠していましたが… 表現の仕方は違っても、自分のコンプレックスに 目をつぶって、ひどく不器用に生き
ネタバレあり
1件1件
日頃恋愛物ばかりで青春物は読まない私なのですが、何故か気になって読み始め、感動のうちに読み終わりました♪ とっても素敵なお話でした!! 人は見えている部分が全てでは無く、見えていない部分にこそ本質があ
1件1件
なんとなく読み始めた小説だったんですけど、この小説の世界観に一気に引き込まれました。ふと、自分に重ねてみたりと考えさせられる作品でした。素敵な小説を読ませていただいてありがとうございました。
1件1件
読みながら、ボロボロ泣きました。 久しぶりにこんなに共感できる作品に出会った気がします。 ありがとうございました。
2件
とてもいい作品ですね。 何か、物語を読んでいると自分の過去を思い出しました。 いじめられて、グループ組む時誰もいなくて、友達といっても友情などなくて、苦しい思いをしたことを。 私も、かすみともす
ネタバレあり
1件1件
はじめまして、望月麻衣と申します。 ノベリスタ大賞でこの作品を知って、なんとなく覗いたら最後。一気に引き込まれラストまで読み切ってしまいました。 奔放な美少女すみれとプライドの高い地味な優等生のかすみ
5件4件
学生の間にこの作品に出会うことが出来て、本当によかったです。人と人との絆について、改めて考えさせられました。 登場人物の心情描写が丁寧でリアル。 みるみるうちに物語に惹き込まれます。 そして読み終わ
1件1件
「すみれ」読了しました! 昨日、電車の中でラストまで読んでいて何度も目頭が熱くなって、必死に堪えました。 この女の子達に用意された素敵な結末、読み始めた時は想像も出来ませんでした。 あのセリフと
1件2件
いつ以来でしょう。本当に久しぶりに小説を読んで涙がこぼれました。 私にもこんな時があったな、って。 友達っていいな、って。 話の構成、感情描写、情景描写がとても巧みで、自然に物語の世界に引き込まれ
1件1件
はじめまして(´∪`*) 素敵なお話だと思いました。 友達の大切さを改めて感じました。 これからも、頑張って下さい☆
1件1件
思わず最後まで読んでしまいました。ラストは涙ぐんでしまうほど……。 誰もがみんな素直になれない、そんな中で色んな間違いや誤解が生まれて行って、こんなにも深いドラマがあったのに、最後は誰も悪く無いんだな
ネタバレあり
1件2件
とても良い作品だと思います!ぜひ、書籍化してほしいです。
1件1件
もっと評価されるべき作品。 読み終えた後のこの気持ちは忘れたくないですね。文章も素敵で、感情移入して最後は涙が出ました。表上の付き合いに苦しかった今、この作品に出会え良かったです。
2件1件
傷つくのが怖くて、傷つく前に拒否して、相手を傷つけてしまうようなかすみちゃん。 傷つくのが怖くて、傷つけられないように誰かの好意にしがみつくようなすみれちゃん。 ふたりの女の子の、切ない恋と友情。 読
ネタバレあり
1件
読み終えた後、すごく心がほっこりしました。 かすみとすみれ。 対照的なようで、似ている二人。 女の子の友情って複雑で、憧れと妬みも、紙一重。 そんなぎりぎりのラインを、すごく丁寧に書かれていて、
1件
秀逸!! まだ60ページですが、本当に面白いです(^^) 主人公の心の動きがよく描かれていて、ストーリーに入り込みます。 続きも読んで、またレビューします!! 2013.2.6追記 読み終えま
ネタバレあり
すみれとかすみ。 対照的な女の子のお話。 十代特有の、劣等感とか繊細さとか残酷さとか、そういうマイナスの感情を描くのが、ぴっぴさんは凄くうまいと思います。 そんな感情も剥き出しにして、ストーリーも
ネタバレあり

/1ページ

25件