感想・レビュー一覧 24件

ピストルが突然自分の目の前に現れたら、どうするか。 普通の人なら恐ろしくてすぐに手放すのでしょうが、ここに出てくる人たちはみんなちょっと病んでるので、予想もつかないような行動を起こしそうで怖かったです
1件
Shineへのレビューありがとうございます。そして、返信遅くなってごめんなさい。 読ませていただきました。心の隅に問題を抱えた人達が、非日常的な物を手にした時、何を考えるのか・・・。 もし、自分だ
ネタバレあり
債遊記への丁寧なレビューありがとうございます! お返しレビューに参りました! 話の構成がとても上手で、起承転結がしっかりしていると思います。特にこの作品では“ある日突然ピストルを手に入れる”
ネタバレあり
まず、意外性と切り口の鋭さ、描写の分かりやすさに「すごい!」と思いました。 ピストルという小道具も、とても生きていて素晴らしいです。 これからも応援しています。
ネタバレあり
1件
捨てられそうな女とピストル 後味は悪いけど読みながらドキドキしました。 また、読ませて下さい。
1件
何とも気になったので、栞から続きを読ませていただ射ております。 雰囲気が、癖になる感じですかね。 オチに期待しつつ、また、じっくりとお伺いさせていただきます。
1件
銃に対する愛情と知識を感じられる、かっこいい作品です。 文章も雰囲気を保ったまま読みやすく、 意外な展開に感動しました。 楽しく拝見させていただきました(^-^)/
レビューありがとうございましたm(_ _)m 話の軸となる人たちは皆何らかの悩みを抱えていて、そこに一丁の拳銃が現れ…………という感じで全ての話が作られていますね。 人間を皮肉って書かれています
ネタバレあり
最後のオチには、 おぉ~と驚かされました。 私的ではあるのですが… オチに辿り着くまで 長く感じられました。
よくできた短編です。 意外な展開もさながらですけど、あえて最後の結末をはぐらかすのがとてもセンスがあると思います。 文句ナシの五つ星です。 頑張ってください。
ネタバレあり
キャラができて描写もはっきりしていて、イメージしやすかったです。 結末も予想外で面白くとても参考になりました。 また、読みにきます
人は違えど、それぞれの人間が拳銃に人生を翻弄される、とでも言えば良いでしょうか。結論を述べると、面白かったです。 ですが、一番最初の話は、すんなり飲み込めませんでした。何故か、この作品自体が一種のパタ
ネタバレあり
話の区切りが良いところにあり読みやすく話も魅力的だったので、続きを読まずにはいられませんでした。 内容も、タイトルの通りでわかりやすく入りやすかったです!
サークルからきました。 最初に浮浪者の話を持ってきたのは大正解だと思います。 他の話も魅力的でしたが、浮浪者の話が一番インパクトあったと思います。 あと、アフターエピソードを敢えて書かない
ネタバレあり
全部ピストル関連の短編なんですね🐱ヒロシ辺りからとても面白かったです😃特に変な文章は見当たりませんでした。これからも変わらぬ創作活動を願っています😋
ネタバレあり
描写が分かりやすいですっ💕 すごく読みやすかったです(o^_^o) あまり読まないジャンルなので、引きつけられました✨ これからも頑張ってください!!
ネタバレあり
内容も良く、スラスラ読めました。 独創的で引き込まれてしまいました(^-^) 自分的には赤ちゃんの話が好きです。ピストルを持った時はかなりドキドキしました。
文章上手で読みやすいなぁって思いました~(>_<) 頑張って下さい!
なんというか・・・現実臭ただようのに、非現実的な作品ですね。すごく独創性で良いと思います。 個人的には、最初のが一番好きです。予想外のラストが背筋に来ました。 これからも応援します。頑張ってく
ネタバレあり
1件
まっつあんの特徴がとても良いと思います話しかたも合っていました!一番印象に残ったのは銃ですね。びっくりしました。文章もスラスラ読めました。更新頑張ってください。こんなレビューしか出来ませんがスイマセン
ネタバレあり
読ませていただきました。タイトルも内容も新鮮な感じを受けました。レイコとヒロシの話…リアルです。
独特な内容の小説ですね。ちょっとビックリしちゃった…ピストルを持つ人って、とても怖いです。
ネタバレあり
なんとも言えない小説ですね。独特の発想力に人が銃を持つと心情が怖くなります。これは凄いです。更新頑張って下さい。
ネタバレあり
例えで挙げるなら、手塚治虫や藤子不二雄が描いた昭和時代のホラー短編漫画の様な印象を受けた。独特な口調のキャラ付け、社会風刺、名前のパロディ。平成である現代にだって通ずるその手法を用いたこの作品からは、

/1ページ

24件