感想・レビュー一覧 22件

俺も戦国武将の中では特に竹中半兵衛が好きで 秀吉の軍師であると共に戦国らしからぬ線の細さ、はかなさ そして黒田官兵衛に未来を託していく様が描かれ 今放送中の軍師官兵衛と合わせて楽しませて頂きました
2件
お久しぶりです。21ページまで閲覧しましたが、竹中半兵衛の世界に引き込まれました。 素晴らしい戦国時代小説をありがとうございます。 また、閲覧させていただきます。
1件1件
 突然のレビュー失礼します。  竹中重治は登場する史料が少なく、その人物像はあまりはっきりしていません。それ故に竹中重治という主人公の人物像を創りあげるには、想像に依る部分も多々あったことと思います
1件1件
通りすがり、たった一言の戯言を御許しくださいね。  “重治様は、本当の偉人。” ……語り始めては、終わりがやって来ませんので失礼致します😌
ネタバレあり
1件
勝手にレビュー申し訳ありません。  最後まで読みましたが、実に勿体ない作品です。扱った題材は魅力的なのですが、その魅力的な題材を活かしきれておりません。  まず、それぞれのシーンが短すぎます。例えば、
ネタバレあり
1件1件
サークルから来ました。 歴史はあまり得意ではないのですが、それでも引き込まれる感覚がありました。 時代劇や大河ドラマのような感じで非常に魅力的な作品だと思います。 少し堅めの文体なので、私と同
ネタバレあり
 小説、読ませてもらいました。  一言でいうと、竹中半兵衛へのラブレターのような小説でした。  僕も竹中半兵衛が好きです。無欲で智謀に長けているところは三国志の諸葛亮を連想させます。  いかにうまい
ネタバレあり
1件
どこかの歴史ドラマを見ているような気分になりました。 歴史系の小説は、あまり好きな方では無かったのですが、そんな俺にも楽しめました。 これからも頑張ってください。
ネタバレあり
1件
10ページ読みました! 凄い引き込まれます! 歴史の勉強にもなりますし、中高生に是非見て貰いたい作品ですね😉
1件
時代や流れには興味があり読みました。 説明文が、あるある! みたいな共感出来たりと楽しめます。 私の携帯のせいでしょうか、改行や行間が変にあいてしまっています。 型くずれがなくなれば読みやすいのですが
1件
作者の竹中半兵衛に対する『愛』が伝わってくる作品です。『無欲無敵』の『天才軍師』といわれた竹中半兵衛が乱世をどう生きたのかが手に取るようにわかります。『天下万民の為に100年にもわたる戦乱の世を終わら
1件
句読点で改行されると読みづらいです。しかも、説明文が続くので、余計にそう印象づけられました。
ネタバレあり
携帯ゲームで戦国かじってますo(^-^)o 他の方も難しい歴史物ではなくサクサク読めるとおっしゃっている様に情景から物語の背景まで丁寧に描写されてます。 面白いです(*´∇`*)ノ✨ 更新頑張って
ネタバレあり
1件
文字通り歴史の勉強になりそうな気がします。 頑張って下さい👊😆
1件
難しそうに見えましたが、読み進むに連れてかなりハマりました。 頑張ってください!
1件
読み始めたときは難しそうと思ったんですが、描写と心情がしっかり書かれていたので分かりやすかったです!更新頑張ってください(*^^*)
ネタバレあり
1件
竹中半兵衛は好きな武将の一人で、一日かけて完結まで読ませていただきました。判りやすく丁寧に史実に基づき描かれていると思います。歴史に興味がない読者に解説も兼ねながら生き様を描く親切な作品と思います。妻
ネタバレあり
1件
難しそうに感じましたが、分かりやすくて読みやすいです(〃▽〃) こういう話は嫌いじゃないです(≧ω≦)b いいと思うので自信持って下さい(。・_・。) これからも頑張って下さいm(_ _)m
ネタバレあり
1件
大変お待たせして、申し訳ありませんでした。歴史ものというと「難しいのでは……?」とかまえてしまいますが、この作品はスペースを巧みに利用してとても読みやすくなっています。戦国時代にはまったく興味のなかっ
ネタバレあり
1件
表現、内容ともにしっかり創られており、読みやすい作品だと感じました。 史実に沿って書かれているようなので現実味のある仕上がりでした。
ネタバレあり
1件
私はいつも恋愛小説しか読まなかったけど、こういうストーリーは気に入りました。印象に残ったのは13歳の少年ですね。よく出来ている話しです。感情も伝わってきました。これからも読ませて頂きます。頑張ってくだ
ネタバレあり
1件
僕も作品で歴史物を題材にしてますが、この作品は史実をしっかり調べて素晴らしい作品です。 図書館の本より参考にしそうになりました。
ネタバレあり
1件

/1ページ

22件