僕は死刑囚

ヒトヲ コロスナ

こにし桂奈

SF 完結
1時間9分 (40,865文字)

112 3,069

あらすじ

祀未世(まつり みよ、14歳) は10人を殺害。 下された判決は、“無期執行猶予付き死刑”。 これは未世のそれからの物語。 ※出だしはホラーですが、SFです。 *************

感想・レビュー 11

遅れ馳せながら、読ませて頂きました。 最初は、単純な近未来を舞台にしたクライムサスペンス物かと思ったのですが、非常に凝った内容で、「そう来たか」と唸ってしまいました。 過去と現在の繋ぎも良い感じで
ネタバレあり
2件5件
【祀未世、14歳。無期執行猶予死刑囚】  残虐かつ衝撃的なオープニングから始まる今作は、単なるサスペンス小説やホラー・スリラーとは一線を画す、上質のディストピア小説として成立しています。  最近も
ネタバレあり
1件2件
小説のはじめっから読者を引き付ける展開! ぐいぐいと話にのめり込んでいきました。 そして徐々に愛を知り、行動するミヨの姿にはハラハラさせられました。 クローンとその取り巻く設定も、話の組み方もすご
ネタバレあり
1件1件
もっと見る