感想・レビュー一覧 10件

改革?をやり遂げた後、その後潔く去る所がカッコいい(>_<) リアル政治家にもこんな潔い人間が現れてほしい(=_=)
ネタバレあり
1件
読ませていただきました。 舞台の背景や、登場人物の人間関係、話の題材が興味深かったです。 人物の心情描写がもっと表現されていれば、なお感情移入できて 良かったと思います。
面白かったです! めっちゃ面白かったです! 短編小説として纏めてしまうのは本当に勿体ないぐらいに。 もっと詳細な歴史や、為政者としてトップにたたんとしている二人の状況や、国そのものの現状や大概関係。ハ
1件1件
「憲法制定勉強会」は素晴らしい発想です。 ただ、出来れば、身分を問わず、例えば、ホームレスとか、障がい者、過去に犯罪歴がある。 他に無料だとありがたい。 つまり、どの様な人の人権もまもられる政治が
1件
初心者の感想程度しか書けないのですが失礼いたしますm(__)m 政治的な設定は細かくて良かったと思いますが。  登場人物の描写が少ない気がします。  出だしの病院から帰宅のシーン、全て政治的な説
ネタバレあり
2件
私、レビューとかコメントとか無理なんで、読みにくいと思いますが、すみません(>_<) 私が思うに、設定超好きです。 普通は君主にスポットライトがいきますが、家臣に着目する。 家臣には君主と違
突然すいません、レビュー、というか、感想失礼致します。 更新分まで読ませて頂いた感想としては、なんだかふわふわしてたなあ、でした。 ステキな物語です。会話や日常の切り取り方に、優しくてほんわかする
2件1件
お嬢さんとのやりとりや、視点人物の、お菓子についての独白など、日常的な部分が楽しいですね。そこに、登場人物の性格や人柄がよく現れているように思います。 が、反面、これから物語の主軸を為すであろう、政
ネタバレあり
1件
作品概要に「歴史小説っぽい」と書かれてあったためか、初っ端から東洋医学や西洋医学、PCやスマホや空港という言葉が出てきて驚いてしまいました。 主君がメインではなく、それを支える「老臣」にスポットを当
ネタバレあり
第一話の政治についての内容は、私の小説にも、参考になります。 政治は、如何に国民の不満を抑え、利益を与える事だからです。 これからも、頑張って下さい。
1件

/1ページ

10件