Compact Disc

「彼女」と会えたらきっと。

天藍

7分 (4,199文字)

31 46

あらすじ

真っ白のワンピース シーディプレイヤー ヘッドフォン 鳶色の瞳と枯れ草色の髪 宝物のシーディ そんな「彼女」と会えたらきっと

タグ

タグは登録されていません

シリーズタグ

感想・レビュー 26

待っている人と再び会える人の声だけが、シーディに録音されて残される。…イエリには待っていて欲しかった人はもういないのに。 …中学生でいいのかな。CDの世代ではないですよね。 何だろう、この作品
ネタバレあり
一読して印象的なのはその無国籍感―― シーディーとカタカナ表記される記録メディアが不思議な味わいにもなっています。 それから矛盾の塊のような少女―― イエリ(この名前もまたどこの国に
ネタバレあり
2件
イエリがずっと話さなかったのは、お兄さんの声を録音するためだったんですね。 出会った人たちを忘れてしまう。せめて声だけでも残しておきたいという切ない願いからは、イエリが抱える孤独の深さを感じたように思
ネタバレあり
1件
もっと見る