感想・レビュー一覧 12件

こんばんは。 レビュー+結果発表、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m リアがあまりに落ち着かなく…というのは言い訳にしかなりませんので、ただ平身低頭するばかりでありますm(
ネタバレあり
生きていないってどんな感覚なんだろう…。セピア色してるような過去と、曖昧な感覚の今を繰り返して犯人探しよりも「涼子」ちゃんが気になってきたところでの怒涛のラスト。や、怒涛と思えるくらいにミスリードには
ネタバレあり
1件
【掛け違えてしまったままのボタン】 読み終えて、更に読み直して。 最後に目に映ったのは、やるせない微笑みを浮かべた女の子の姿でした。 すれ違いの物語。 ありがとうございました。
3件
美しい描写に引き込まれ生と死の在り方を楽しめる作品。 ミステリーをしては交互に繰り返される時代の描写に最初ミスリードされましたが、それに気づいた時更にフィルターがかかる仕掛けが面白かったです。 全体と
ネタバレあり
1件
読者への挑戦。 これはアレだ、 きっとあの人だ。 この人がそうなんだから、 きっとあの人だよ。 …当たってしまいました。 (°Д°) BGMをスタンバイして表紙をじっと見つめてから#ボタンを
ネタバレあり
3件
えー再読後レビュー、有言実行させて頂きまつ∥∀。;)ノシ いつも氏の作品にわ、なんやかやソレっぽいレビューを書き連ねてきましたが このヒモロギの森の頁を捲る度に過ぎるものは 湿り気を帯びた魂で
ネタバレあり
5件
レビューを書こうと思い随分頭を捻ってみたのですが、折角好きなお話なのにうまく言葉を纏められなくて、折角なので勝手にテーマ曲というかバックグラウンドミュージック的なものを作ってみました。ヒモロギの森のバ
8件
ヒモロギが本来、神降ろしの「樹木」である事を考えると、樹木の集合である「森」というのは、はるか昔から幾人もの人々が葬られ、またその人々との再会を願って幾人もの人々が訪れた邂逅の舞台に相応しい場所なんで
2件1件
一ページ目の一文を読んだ瞬間から物語に引きずり込まれていました。テンポや表現力、世界観の創り等、もう圧倒的に惹き付けられて、ミステリーとか推理とかはこの際置いといて(ごめんなさい)、とにかく読みたいと
ネタバレあり
1件
面白かったです!←これ以上の誉め言葉は知りません (笑) 導入の森の部分。文章を短く切った詩的な描写は私の好 みで、森の中にすんなり入り込みました。つまりは、 タッスウ仕掛けた罠に墜ちる…。 携帯小
ネタバレあり
私は貴方に嫉妬する。読みながら、そして読み終わった後、素直にそう感じました。私の、「推理」小説が書きたい、という言葉はその実、推理「小説」或いは「推理小説」が書けない単なる言い訳でしかないのではないか
ネタバレあり
1件4件
 kingofmysteryの本領発揮、  暗く、重たく、冷たく、怪しい、作中の森そのもの体現した様な怪作? 妖作? 奇作…。  一頁一頁が出入り口の無い自然の迷宮。一文一文が誘う様に誘う木々。読
ネタバレあり
3件

/1ページ

12件