感想・レビュー一覧 22件

ここ数年桜が咲いたら、そろそろ『かなで』読まなきゃ、って

本当にこのお話が大好きです。何回読んでも同じように惹き付けられるし泣いてしまうしドキドキする。 色褪せない。 本当に素晴らしい。優輝さん産み出してくれてありがとうございます。 多分、これだけのものを作
ネタバレあり
1件2件
この絵は彼がかなでを描いたかんじな設定な感じでしょうか(//∇//)。
1件
一気に読ませていただきました。 この物語からは、夢を追いかける凄さというより、夢を追いかける悲しさを見たなと思いました。 私は終始「悲しい」という感情を持って読みました。 大人になれば、夢だから
ネタバレあり
4件1件
あいのかなで、読ませていただきました。 オペラをテーマに、葛藤を乗り越えて希望に向かっていくことをメインに描いたヒューマンドラマで、非常によくまとまった話という印象を受けました。 ストーリーの中に
ネタバレあり
4件1件
応援特典面白かったです( ´艸`)、つい奏で達の話と思ってましたが、1人だけアンハッピーのままは悲しいですからね(*・ω・人・ω・*)、これでみんなハッピーだ~(´▽`)ノ。 またの更新(特典)?楽し
1件
遅ればせながら『あいのかなで』完結おめでとうございます。 正直言って、今の私にこの作品にふさわしい言葉を綴ることができるのか自信はありませんが、それでも私はこの作品に言葉を残したいと思った。拙いレビュ
ネタバレあり
9件1件
こんにちは。 まず、ひとこと。 春の息吹をぎゅっと詰めこんだような、光めく作品をありがとうございます。 巧みな心理描写で自然と物語にひきこまれました。 歌声を表す描写の的確さ、美しさ。 芸術の
ネタバレあり
4件2件
優輝さんの作品「あいのかなで」に一歩、足を踏み入れた時。 ああ、これは絶対好きな作品、引き込まれるなと、栞だけを挟んでしばらく見て見ぬふり。 更新通知が上がってくるたびに、実は読みたい衝動と戦って
ネタバレあり
4件3件
読了致しました。 本当は少し前に読み終えてはいたのですが、時間が掛かってしまいまして申し訳ありません。 遅れ馳せながら、レビューさせて頂きます。 まず、いつもと少し方式は違いますが、総評から。 全体
ネタバレあり
1件1件
かなで読み終わりました。 移動中の車の中で集中して読んでいたら、めっちゃ泣けてきて大変だったよ。 どんだけ泣かせるんじゃ。 どこで泣いたかというといっぱいあるので言えないんだけど、ユリアさんかな
3件
やっとレビューに参りました。 といいながら、レビューにならない雑談から少々。 まさえは大学時代に演劇をやってました。 学生時代の思い出として、もの作りってやつをやってみたくて始めたのです。 だか
ネタバレあり
3件1件
完結おめでとうございます。 主人公の奏の純粋で初めての恋。 それと対になるように激しい感情で恋をする亜矢。 その二人の心を揺さぶる爽やか晴臣さん。 心理描写が綺麗で丁寧で、読むうちに感情移入
ネタバレあり
2件1件
完結、お疲れ様でした。 オペラと絵画。芸術にはあまり携わってないので、細かいところはわかりませんが、知らなくても充分心情が理解できました。 それほど心理描写を書ける作者が羨ましい(≧∇≦) とく
4件6件
完結お疲れさまでした(*´∀`*) 読み始めて一気に引き込まれたとっても大好きな作品です(*^^*) 題材の影響もあるのかもしれないけど、この作品は最初から最後まで鮮やかな色を放っていました。
3件1件
優輝さん、完結おめでとう!泣く!泣くかと思った! なんて言えばいいんだろう……あたしは大人の恋愛とかすごく苦手で。ちゃんと更新追っかけて最後まで読んだのはこれが初めてかもしれない。大人の恋愛が苦手っ
ネタバレあり
3件
うぉーすごいね、すごいすごい! 正直に言って書き出しのころは、こんな深遠なテーマに裏打ちされた大河物語になるんだとは予想してませんでした。 私は以前の仕事で ”物を作り出す” 人たちと接してきました
ネタバレあり
3件1件
仕事に、生活に、人生に迷っている人にぜひ読んでもらいたいです。 待っていても何も変わらない。 クサっていても沈んでいくだけ・・・ でも、人は、少しのキッカケで救われるのだと思います。 そんな出会いがあ
2件3件
カナリア出てこられた日には、詠まずに居られようか。 ♯ 天上の音は 降りゆく花のよう 掴んだ手にも 掴めぬ手にも ♯ 少しずつ調律の狂う様に似て 息継ぎすらも思い出せない ♯ 花びらの
ネタバレあり
5件4件
 黒鳥にならなかった白鳥の湖のオデット……ヒロインからはそんな印象を強く受けました。  真の意味で大人になると言う事とはを追求しながらも、ゴールの無い自分探しの旅路を描いた物語のように思いました。
4件1件
音楽には、聴く人の悲しみを和らげたり喜びを増やしたりする力があり、その舞台はとても華やかで煌めいているように映ること多い。 けれども、演奏する側は綺麗事ばかりではなく、裏では少ないその演奏する場を巡
5件1件
はよーん(●´∀`●) 一応(^^; 34P セピア色のーー落ちつ「い」た 「い」が抜けとるよー サクサク書いてるねー(*^^*) あいきたんも凄いけど、優しゃんもいけるんじゃね?← お仕
1件
亜矢のセリフにゾクゾクきたー!と思ったら、すでに過去の話だったんですか! わー何があったんでしょう。
2件

/1ページ

22件