感想・レビュー一覧 8件

硬い文章から紡がれる狂気に満ちた世界は、何かが決定的に欠けた歪さを内包しながらも、何よりも泥臭い人間の本質が描かれているようで、寒気を覚えました 囚われていたものとは肉体だったのか、或いは魂だった
ネタバレあり
1件1件
面白かったです。 もっと読みたいと思いました。 どちらも囚われし人ですね。 長編なら比重が変わってくるのでしょうか。 力技でぶん投げられたような読後感です。 ありがとうございました。
ネタバレあり
3件
「人」なるは 全てと「対峙」 せなならず 深く入りては 「ツかれハてゆく。」 人は、「何かにのめり込み過ぎ」れば、 その「何か」に 「疲れはてる」か「憑かれ果てる」ものです…… …お気を付
ネタバレあり
2件
すごい……! エブで、しかも短編で、こんな本物に出会えるとは思いもしませんでした。 登場人物の描写ひとつひとつに、その心の内が表現されており、それを感じることでこちらも同化していく。 恐怖、苛立ち、
ネタバレあり
1件2件
孤独を好む人間や、孤独に耐えられる人間はいるのだろうけれど、誰か(何か)から強制される希望の持てない孤独に耐えられる人間はいないのではないかと思える作品でした。 正気を保つ為の行為の全てに狂気を孕み
ネタバレあり
2件1件
周りの誰にも接することなく、テレビもなく情報も何も入って来ない世界の中にただ一人ポツンと置かれた時、ヒトは己の狂気と対峙するようになる……それを改めて感じる作品でした。 難しい話でしたが、狂気を描写
ネタバレあり
1件
うーん、 携帯小説というより 小説。 でも、 漢字を英語にするのは なんか 頭の中が 覚めてしまう? 「狂気ですね」 ハィ チョコ(*´∀`)ノ■
ネタバレあり
1件1件
クッソ難しくてクッソ怖い作品。言葉が汚いが、狂気染みた彼の世界観はまさにリアリティを追い掛けたシュールレアリスム。 ミステリーチックな中に純然たる怪異が、不可思議が存在している。 短編にも関わ

/1ページ

8件