感想・レビュー一覧 9件

地元に住んでいるがゆえに怖い話でした。 「やばいなぁ、墓の近くに基地あるんだけど」と読んだ後で、さも本当に語られたかのように呟いてしまいました。都市伝説は一方的に、現代の怪談話と定義づけられたりされ
ネタバレあり
1件1件
とても興味深いお話でした。 私たちは「平和な世界」というものを常に信じこまされている。それ自体が都市伝説のような気がします。 本当は、あの戦争も、過去の風化したものでは決してなく、絶えず平和を求め
ネタバレあり
1件3件
妖怪変化とか、もののけよりも、リアガチで怖い都市伝説ですね。うつしよにて、これ以上の恐怖はいらない。
ネタバレあり
1件
沖縄を筆頭に、広島、長崎の方々は、自分の住んでいる土地の足元に、今も残る防空壕や戦争の痕跡には、他県の人間と比べて格段の思いをお持ちであることを、常々感じています。 隣の山口に住んでいても、基本的な
2件1件
ご無沙汰してます。 都市伝説…難しかったですよね… 爆薬庫。 聞いたことがあります。 近くに住民じゃない人が行くと警察が来るという。 撮影もダメとか。 広島は、 まだ戦争がある意味終わっ
ネタバレあり
1件1件
此方に語りかけてくれているような 時に、一人言のような…… 新しい雰囲気の作品でした。 後書き迄物語なんでしょうねー。 過去の爪痕が迫って来ました。 少し知る事が出来ました。 ありがとうご
1件1件
 『どうなんじゃろ? よう判らんけどが、不思議じゃね』と広島弁で返したくなりました。 僕も『くれ』人故にううんと考え込んでしまいますが、 最後の素敵なスポットに心に決めた異性と言ってみたいなと思い
1件2件
昔の建造物はどこかしら不思議で不気味ですよね。 祖母の家の裏山にも防空壕があって、いろんなものが残ってました。それだけでも怖いのに。 謎の建物、有事の際に集まる警察。 日本という国が今尚隠す何かがあ
ネタバレあり
1件1件
 我々の生活はつねに恐怖と隣り合わせなんですよね。
1件1件

/1ページ

9件