感想・レビュー一覧 24件

閲覧させて頂きました。 主人公がした事によって起こった事。 結果に重きを置く、例えば会社での話なら、諸手を挙げて喜べる事でも、社会……特に子供が関わってくると過程も重要視されてしまいますよね。
ネタバレあり
2件1件
実力派の作品という事で、あえて肩の力を入れて読みました。 タイトルからはちょっと想像がつきにくい内容で、不意を突かれましたね。 やっぱ導入部分が上手い人は、全部上手い。 特筆すべき所は、終わり方だ
1件1件
リアルでありそうな都市伝説ですね。 読みながら先が気になりました。 主人公は学校を辞めて都市伝説から離れてしまいましたが、このネット社会で考えると、またココから伝説に尾鰭背鰭が付きそうですね。
ネタバレあり
2件
架空の問題を吹聴して、 それが世界にまでどんどん拡散されていく……。 現実にもありえそうな内容で、 興味深く読ませて頂きました。 都市伝説問題、 私も学生なら、 先生に聞きに言ってしまうかもしれま
ネタバレあり
2件
テーマ『都市伝説』(;^_^A しかし、本乃さんは、根っからのストーリーテラー魂を発揮して、こねこねこねこね、このようなお話を………お?! 今回、文面がイケメン仕様じゃないですか?( ̄□ ̄;)いつも
5件2件
ただの都市伝説の噂も拡散し過ぎると、呪いの連鎖。我が身を滅ぼす。
ネタバレあり
確かに聞けば怖い都市伝説だけど、最初は信じて勉強する学生達がかわいいですね(´▽`) ちょっとした遊び感覚でついた嘘話が、あっと言う間に大きくなっていく様に恐怖を抱きました。先生の引っ込みもつかなく
ネタバレあり
理路整然とした、ホラー 何か新しいジャンルを見させて頂きました 基本、ホラーは苦手なのですが面白く拝読させて貰いました 又、かめの駄作にもお立ち寄りレビュー迄頂きありがとうございます(^O^)/
ネタバレあり
1件1件
「都市伝説」というテーマでまずホラーを連想しました。 そのため、どこで怖がらせて来るかと身構えていたのですが、この作品はホラーでありながら怖さを目的としていないような印象を受けました。 (あくまで
ネタバレあり
まず、都市伝説を作ってしまう、という点で驚きました。 あるものしか(あるものさえも)思い浮かばなかった私には。全く思い付きもしませんでした。 ほんの一部の、自分が関わる生徒たちのためにやったこと、で
ネタバレあり
『都市伝説が真実か否かはどうでもいい』。 その『怖さ』だけが一人歩きしてしまった結果を、覗き見ました。 人は良いことよりも、悪いことの方が記憶に残るのだとか。 人間の弱いところと、都市伝説というテー
ネタバレあり
1件
うわー。 中国地区の怪物まだいたょ…… 何て発想力、恐ろしい程の構成力。 ぶれない視点。 子供と親の台詞だけで 誰の親か解る言葉の選び方。 計算されつくされた、完璧な作品でした。 兎に角
1件
レビュー失礼します。 昔の眉唾な都市伝説の数々の中に、故意に作られ伝えられとるのもあるはず。 今回の作品の都市伝説も、簡単に拡散できる社会やから、昔より広がるのも早かった ただ、拡散力を甘く見てた
ネタバレあり
6件
うーん… すごくリアルな世界観でした!鳥肌がたちました(;・д・) きっと世間を騒がせたということすらすぐにみんなも忘れるのでしょうが、 当事者はなかなか。 それに死ぬといわれるのはイヤですね
ネタバレあり
2件1件
さて、どう表現すればいいか 匠、達者、マスタービルダーなんてのも良いかもしれない 兎に角、上手い! 綴ると云うよりは、創ると表現すべきでしょうか このひとなら、つまらな鉛筆一本、消しゴムひとつ
ネタバレあり
1件
「最後はどうなるんだろう?」と、とてもラストが気になる作品でした。 自分の撒いた種が枝葉を広げ、根を張り、罪の実を結んだというところでしょうか。 こんなに共感できない主人公も珍しい。 それで面
1件
昔、ネットがまだ大した威力をもたなかった頃でも、都市伝説の拡散は見事な速さでした。 口裂け女とか。 今は、ネットで秒単位に広がるもの。 ほんのちょっとした気持ちで始めたことも、生徒のためを思ってやっ
ネタバレあり
1件
本乃さんらしいと言ったら失礼なのかな? 都市伝説を作るのは、今の世の中では容易い事。 だけど、その見返りは決して甘いものでは無いのですね。 口は禍の元という言葉がありますが、改めてそう思わされ
ネタバレあり
2件
良かれと思って利用した都市伝説。 自分も陥ってしまいそうな、嘘。 怖い心理ドラマだと思いました。
ネタバレあり
3件
 小説だからこんなことを言うのは野暮なんですけど、自分の思いついた案が名案だと思って、周りが見えなくなったんでしょうねぇ。  現代社会によく似合う作品だと思います。秀逸で素晴らしかったです。
ネタバレあり
1件
相変わらずの発想力で非常に勉強になりました。 都市伝説って縛り、書きやすいようで範囲が広いから難しそうですよね。 色々と話に仕掛けもされていて読んでて楽しかったです。 話のまとまりもよかっ
ネタバレあり
1件
サクルから応援にきました。 お題は『都市伝説』ですか(^-^; 私はこのお題なら書けなかった かもです。 都市伝説って興味をそそりますよね? 若い時は特に……そうした心理を 巧く使
ネタバレあり
1件
「都市伝説」を利用した、新たなるスパルタ教育。 古代ギリシアでは、スパルタの脅威が市民に知れ渡ったことから、子供たちが悪戯するたびにスパルタを使って脅していたそうな。まさに、今作ではそれが言えるお話で
ネタバレあり
2件2件
【都市伝説】というお題で書かれた作品のうち、この作品は間違いなく変化球であろう。 都市伝説の捏造をした者にスポットを当て、タイトル通り広まる噂の嵐に翻弄される。 その嵐を大きくしているのは、他な
ネタバレあり
1件5件

/1ページ

24件