約束

『T-1甲子園2014』参加作品

天川 青大

25分 (14,955文字)

22 505

あらすじ

★表紙の【梅の花】は、妙華さんの写真作品の中からお借りしました。 課題テーマは『スピリチュアル』です。 人間は、とても精神性の高い生き物です。そもそもがスピリチュアルな存在だと思います。

シリーズタグ

感想・レビュー 11

読み終わった後に深いため息が出ました。 短い中に、物凄く内容の濃い物語があり、文章の中にのめり込んでしまう自分が居ました。 私は学生時代、歴史は本当に苦手だったのですが、このような小説に出会えてい
ネタバレあり
1件1件
歴史に人在り。 そしてその一人ひとりに、また物語があり今の時に繋がってゆく。 史実に基づきながらも、無知な(設定の)紫穂を通して、読者に分かりやすく教えてくれています。 読者の素朴な疑問を紫穂が
ネタバレあり
1件2件
何もかもが新鮮な作品でした。 冒頭の二人のやりとりに、じんわり心が暖まりました。 何て実直で妻思い何だろう 座った彼女の前に立ちふさがる行動に 男らしさとおもいやりの深さを感じました。 作品
2件1件
もっと見る