感想・レビュー一覧 9件

はじめまして。 難しいモチーフがほんわかとまとめられていて、"たっくん"と"ねーね"はこの後交流があるのかなぁと想像してしまいました。 またお邪魔させてくださいね。
ネタバレあり
1件2件
このお題で、 こんなに素敵な物語を拝見出来るなんて 想像していませんでした。 奥深いテーマを、流れるような筆運びで 美しくみせて頂きました。 読後、優しい気持ちにさせてくれる物語でした。
2件1件
変なものというお題で、ここまで道徳性のある本格的な作品になるとは思いませんでした。 また、障害という難しいテーマを短いページ数の中で丁寧に書いてます。 考えさせられる作品でした。
ネタバレあり
1件1件
優しく素敵なお話でした。 発達障害のというものを知らず偏見を持たなかった子供時代の心のまま大人になり真実を知っても変わらない優しさ、そして再開ができたラスト、温かい気持ちになりました。 ちょっと変わ
ネタバレあり
1件4件
いろいろ考えさせられる作品でした。 彼らはあくまで少数派。 健常者と呼ばれる多数派の人たちとは違った世界観と価値観の中で生きてるのかな? その健常者たちが作り上げた社会で生きるには、きっとハンデがあ
ネタバレあり
1件1件
読み終えて、心がほっこりしました( ´艸`) 凄くピュアなお話。 取り上げられた障害者、というテーマは少し触れづらい、ネガティブなイメージになりそうなのにこのお話は全然違います。 お隣の少し変
ネタバレあり
3件4件
凄く綺麗に纏まった話だと思います。 誰かと違っても、受け入れて貰える社会なら良いですね。
1件3件
なんとも言い難い、切ない物語ですね。
ネタバレあり
1件1件
難しいテーマなのにあえて挑まれた筆者さま。 「広汎性発達障害」身近な存在でありながら、今も差別や偏見が入り混じる現実社会。 そんな社会に対して、挑まれたメッセージ性の高い作品。 素敵な作品を有難
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

9件