感想・レビュー一覧 13件

・゜・(つД`)・゜・ きちんと帰ってこれたら無事でいられるのかと思って、最後までハラハラして読んでましたが……。 なんとも悲しい結末……。 奥さんが酷く利己的に描かれてましたが、 いつでも心穏やか
ネタバレあり
1件
つかの間の甦った青春でしたね。避けては通れぬ高齢化社会問題。どう解決すべきかは、考えさせられました。
ネタバレあり
1件
最後どうなってしまうんだろう、 とハラハラしながら読ませていただきました。 私だったら、短い時間でも、 若かったあの頃に戻りたいと思うかもな・・。 すごく考えさせられる作品でした。 ステキな
偶然だねー、僕も新作、介護関係なんだ ((((;゚Д゚))))))) うん、70歳を過ぎたらって問題提起は僕の中にもあったけど、アイディアがなかった。 いいわ、その薬品のアイディア ( ´ ▽
ネタバレあり
1件2件
高齢者介護を取り巻く現実。息子は仕事に逃げ、他人の嫁に任せきり。他人に任せることで生まれる軋轢。 しあわせの家はひとときというか最後の夢なんでしょうね。 素敵な作品を読ませて頂きありがとうございま
ネタバレあり
介護を受けながらも寿命を全うするか、それとも、 人生最後の3ヶ月間、若い身体を取り戻すか。 もし自分なら…しあわせの家への入所を希望することでしょう。 社会問題を上手くテーマに合わせていて、
ネタバレあり
(禿´∀`)面白かった♪ (禿´∀`)赤ずきんを持って来た所が、また良かったぬん。 (禿´・ω・) でも。その分、勿体無かったぬぅ。 (禿´・ω・) 途中、何度か説明口調というか、
ネタバレあり
1件
 なんか深く考えさせられる小説でした。  70歳になったら全員どちらかを選ばないといけないんですかね?  意外と抜け道とかありそうな気がします。(笑)  だって、政治家とか企業の社長とか70歳過ぎても
ネタバレあり
完成度の高さに唸りました。 流れるような文章が、かえって空気をピーンとさせているようで 可愛らしい赤ずきんちゃんが 余計に残酷さを強調していて フィクションなのか、ノンフィクションなのか 解
ネタバレあり
1件
そこはまさに現代のウバステヤマなのに、魅力を感じてしまうのは私だけでしょうか。 老いて家族に疎まれて、どうにもならなくなった時、私もそこへ行きたくなるような気がします。 そんな欲求を刺激されました。
ネタバレあり
初めまして読ませて頂きました。 すっごく面白かった反面、近い将来、現実になるのでは無いかと冷や汗ものです。 物語として読むと楽しいのだけど、現実だとしたら、何だか人って冷酷だなと思いました。 笑
ネタバレあり
怖い怖い怖い!! 近い将来ありそうで怖いです。これ!! いや、ふーこ姐さんのSF……初めてで新鮮でした。
ネタバレあり
1件
こうきはったかあ…と唸りました。 なんかありそうでドキドキしました。 赤ずきんちゃん… こわいな(笑)
ネタバレあり
1件

/1ページ

13件