黒い森の魔女と白い十字の騎士

間違っているのは私か、魔女か、それとも神という名のあなた達か

ワタル

ホラー 完結
9分 (4,992文字)

9 18

あらすじ

表紙絵:ワタルのおやじ エブリスタ怪談百物語/_event_view?e=133939参加作品(でもあんまり怖くないです) 十字軍の騎士、エリックはある森に潜む魔女を殺すという任務の途中

感想・レビュー 3

この物語を読んでいると、天国や地獄だけでなく、神も悪魔も全てこの世のモノなのだと思えます。 善と悪の戦いだったはずのものが、人と人との戦いに見えた時に一気に彼岸に引き寄せられてしまうもんですね。単純
ネタバレあり
1件3件
怪談イベント参加作品という観点から見た時に、あるいはホラー作品として読んだ場合、この作品の評価は少し厳しいものになるかも知れません。 カテゴライズする行為に意味などはありませんが、あえてそうするなら
ネタバレあり
5件1件
一つの叙事詩を読んでいる様でした。 『罪人は果たしてどちらか?』というメッセージまでひしひしと伝わってくる様です。確かに怖くはありませんが、史実にもその様なあっただけ、人間の深き業というものにうすら
2件3件