感想・レビュー一覧 10件

シンデレラ、白雪姫など記憶の中にある沢山のプリンセスストーリーが本当は残酷で戒めを感じさせる物語であるように、童話というものはどこか空恐ろしく、それでいて人を魅了する煌びやかさや夢を持っているのだと思
4件1件
私には絶対書けない物語。 読了後の第一声はそんな感想でした。 どこか可愛らしく、暖かく進んでいく大人の童話。物語らぬ女神のような風貌の化物を『お姉さん』と呼ぶ純真さが、カツオノエボシの可愛さを読者
ネタバレあり
 初めまして! 表紙の絵のイメージを 大切に大切に心にとどめながら 御自分の世界を繰り広げられて この母と子は悲しい運命にいながら たくましさが感じられる お話でした。 読むたびに何か発見できる気
ネタバレあり
2件
可愛くもほんのり切ないお話、素敵でした(T_T) 「もぐもぐされちゃった」というソフトな表現に、荒木さんの優しさがにじみ出ていたような気がします。 絵本にしたら、もっと綺麗な作品になるだろうなぁ、
1件
執筆お疲れ様でした。 ひなたさんの表紙と物語が凄くマッチしてて絵本で読んでみたいと思いました。 神話系大人の童話。 私の出したタグ「天空城」も上手く回収していただきありがとうございました。
ネタバレあり
1件
  どこかの神話にありそうな、神秘的な世界観を童話調で描いた大人の絵本。描かれる切なげな深い青色が胸の内に染みこんで来るような、そんな読後感でした。 童話というのは、私がよく書くラノベのような小細工
3件
荒木さんお得意の童話調魚介系かと思ってほのぼの読み進めると、 様子が変わっていき、なんと、神話系でした! 悲しくも残酷で、それがまた美しい物語。 何度も読みたくなるストーリーです。 表紙の雰囲気に
1件
淡々とした口調で進むストーリーの中に、悲しみや怒り、愛、慈しみなど数々の感情が込められており、ストーリーの核を読んだ瞬間に、思わず「あぁ」と溜め息しちゃいました。 生まれ変わった我が子の姿を眺めるこ
ネタバレあり
恐ろしくも悲しい話を、童話調に書いているのが新鮮です。 神話のドロドロ感の中に、人の業を考えさせる作品ですね。 肉食女神で、そう来たか。と感心です。
2件
ぎゃああああ(*ノωノ)キャー 勿体ないお言葉!///表紙頑張る!
1件

/1ページ

10件