感想・レビュー一覧 10件

拝見させて頂きました。 素敵な作品でありました。 隠れアスペ 今結構沢山いるのではないでしょうか そして、まともで通常運転していると 錯覚をしている人々の多いことのほうが 恐い様に感じます
ネタバレあり
2件1件
たこちゃまに感謝ですo(^▽^)o 素敵なイベントと、素敵な作品を本当にありがとうございます☆ 深く心に響きました♪ 違いを受け容れながら、みんなそれぞれの花を咲かせられる世の中になりますように
1件
蛸さんは不思議な人だ。 変態かと思えば真面目な深い話を書き、真面目な深い話を書くかと思えば変態で… この作品でも、10頁目に蛸さんの全てが集約されている。 やはり蛸さんは変態である。
ネタバレあり
1件
こんばんは^ ^ 濃厚チャー子さんの、近況コメから拝読 二度目の作品閲覧でしょうか 3回読み直しました かめが、バカなのは承知です(≧∇≦) でも、何を訴えたかったのか? もう1人の先生
ネタバレあり
1件5件
小さな違い 大きな違い 子供たちの残酷さは、大人の本音だったりもします。 大人はただ、良識というカバーで本心を覆い隠しているだけ。 そう思えてしまう心無い場面によく出くわすものですから。 こうい
3件5件
蛸さんは本当に色々な作品に挑戦していてびっくりですが、今回はまるで児童書コーナーにでもありそうな短編に挑戦。 変に説教くさくなく、それでいて何かを考えさせてくれる作風が個人的には好みです(^^)
4件1件
なんか懐かしい気持ちにさせられる。 どの学年にも一人くらいは居たっけ・・・って。 難しい問題。 でも向き合っていくべき問題。 作品が素晴らしいから、余計にこみあげるものがある。
ネタバレあり
1件1件
ひとりひとり見えてる世界が違う。 私たちは、本当はみんな違う。 だけど、それが少しの違いだと気づければ、もっとこの世界も変わるんだろうな。 大人になってからだと偏見にしかならない。 子どもに伝え
ネタバレあり
2件
読ませていただきました。 そういう支援が必要な子がいる。 でも、逆に言えば、そういう支援があれば、たくさんの友達と一緒にいることができる。 それを、現場の教職員や、子供たち自身にも理解してもらえた
ネタバレあり
3件
たったひとことですが、 先生の言葉が重いですね。 たったひとこと。 ひとこと故に。 短い物語ですが、 大切なことが 凝縮されてます。
3件

/1ページ

10件