感想・レビュー一覧 14件

まずはイベント参加ありがとうございます。 自分と嫁はヘルパー二級の資格を持っており、嫁は介護のお仕事をしていたこともありました。 嫁が、そのお仕事で利用者様と最後のお別れをしたとき、ものすごく落
1件1件
重いテーマをさらっと、感動的に書かれて、 思わず一気に読んでしまいました。 老人の孤独感、不安が読み手にも伝わってきます。 それが、音楽から心を通わせていくくだりが 心に沁みます。 3年前に亡くな
1件1件
医療や広くコメディカルに従事する方、ご家庭で介護に追われる方は、どうしても過酷な日常に押し流されてしまいがちなのだと思います。 そんなとき初心にかえること、また臥せる相手と再び気持ちを通わせることの
ネタバレあり
1件1件
盲目で口もきけない。動けない。ただ耳は病に侵されていないが、介護側の心を忘れたお世話。おじいちゃん最後に天使に出逢うことで人間としての尊厳を失わず最期を楽に迎えられて良かった! 医療スタッフは常に患
ネタバレあり
1件
祖父の最期を思い出すお話でした。 作品に登場されるかたと同じように何も自分から 伝えることが出来ない状態になりました。 介護施設ではなく病院でしたがヒトガタでした。 それでも、私たちが行き好きな
4件3件
心に残る作品でした。 まっくらな闇の中で生きる事が どんなに辛い事なのか 想像すら出来ない世界 胸がつまりました。 音楽を聞いた事でほんの少しでも 幸せを感じられたなら 最高のプレゼントだったんじ
ネタバレあり
1件1件
拝見させて頂きました。 恥ずかしながら感想を…… 音楽療法士なるお仕事の素晴らしさを 教えて頂き感謝致します 人型の塊の様になってしまったとして 塊に霊と人としての尊厳を吹き込む 日々、介
ネタバレあり
4件5件
ドキュメンタリイタッチでレインさんの言葉の力が沁み込んだ 私的なことで申し訳ないけれど 父が風になって4年目音楽は力になった 最近自分のお気に入りを買い替えたiPodに編集 たかが音楽 されど音
ネタバレあり
2件
最後まで諦めずに音楽を奏でた療法士さん。 その気持ちもきっと伝わったのだと思います。 声かけもしないで、いきなり脱がされたり、体を洗われたり、動かされたり… もし、それが自分だったら? と置き換えるだ
ネタバレあり
先日、新聞に音楽療法士の方の記事が取り上げられていました。 耳で聴いた記憶は一生消えないという言葉が印象的なインタビューでした。 心というものは目に見えません。 記憶というものも、同じく目に見えま
3件2件
一人ひとりを大切に思って。 総務省統計局によりますと、2007年の65歳以上の老年人口は2,746万4千人。 総人口に占める割合は21.5%に達しました。 5人に1人がお年寄りです。 さらに労働条
ネタバレあり
7件4件
介護は家族も大変ですが 本人が意識がしっかりしていれば 一番辛い筈。 介護のお仕事、本当に大変だと 思いますが清潔に保つ。 大切です。懐メロを聞いたら…… なんだか涙が…… 患者さんも例
ネタバレあり
1件1件
人として、人生の終わりを迎えたい なんや、そない思いました。
1件4件
蛸の祖父は畑仕事の最中に倒れました。 それより前から“おかしいな”と兆候がありました。 結局、半身に麻痺が残り、アルツハイマーやって言われた。 介護保険が言われ出した頃、今のように情報が簡単に入
ネタバレあり
2件4件

/1ページ

14件