感想・レビュー一覧 13件

灰色の心臓をよんで。 一篇目から 著者さまの独特な世界観に 引き込まれました。 【恋】という枠を超え そのもとにある命=心臓=ココロ とても厳粛な けれど懐かしさのある 暖かいモノにそっ
ネタバレあり
1件1件
もし、この詩集が最初から最後まで続いているとしたならば・・・・・・ そのような思いで拝見させていただきました。 いつも一緒にいたのは、‘猫’というところに、そうだったのね・・・・・・と思い、 最後の
ネタバレあり
1件1件
広い静かな湖に、あちこちから波紋が広がり、ぶつかって光ったような そんな感じでした。 パチン……パチン……と、光ながらぶつかり、輝きを見せてくれる お疲れさま! レビューは蛸は下手なんで堪忍
1件8件
せゐむさんの世界は不思議です。 静かでどこかピンと張り詰めたような感覚が前面にあるのに、読み終わるとすとんと心が落ち着く場所に戻るというか……。 マイナスの感情に引き寄せられず、ふわっと穏やかな気
ネタバレあり
3件4件
はじめまして。 灰色の世界感に惹かれて読みました。 次元を超えた恋の詩、素敵な空間でした。 素敵な詩を読ませていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
1件1件
まず、世界観がとても素敵で、私好みでした。 時にしなやかで、時に鋭い刃のような表現にやられました。 恋と言うものを安易に捉えず、深い所まで誘うような言葉選びに、とても魅力を感じました。 素敵な作品を
ネタバレあり
1件1件
幻想的なようでいて、ホラーテイストも加わった、独特の世界の中に、見慣れた景色が交錯し、行き違いすれ違い、そして重なるひとりの男性とひとりの女性(と猫?)。 実際にはどうしてもなさそうな風景や、出来事
ネタバレあり
1件2件
シュールな世界観に浸るように読ませて頂きました。 淡々とした文章なのですが、それがえって読者を引き込むんじゃないかと思います。 「境内」なんか、好きですね。
1件1件
読んでいると……不思議な感覚。 モノクロで冷たい印象なのだけど、時折触れる温かさに、驚くときがあって。 皆が想う恋の詩とはまた一風変わった世界観、個性的ですね。 せゐむさんって、どんな男子なの
ネタバレあり
3件1件
灰色の心臓というイメージから生きていないものを感じました。 階段 境内 露夢 一緒 白亜 どれも暖かいイメージが、無くなってるように感じました。 素晴らしいイメージのアルバムをありがとうございます!
ネタバレあり
2件1件
「この世界 人もモノにも 恋が在り 想いに触れる 心、ふらゆら。」 感想を歌に詠み、 レビューとさせていただきました。
ネタバレあり
1件2件
男性の詠う「恋」興味津々でした。 全編に男性ならではの「色気」を感じます。 素晴らしい! 好きとか、愛という言葉より、深みのある言葉で綴られていました。
ネタバレあり
3件1件
ラストの、本当は暖かい場所だったのだというフレーズと写真がマッチしてて温かい気持ちになりました。 最後の詩、良いですね!
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

13件