感想・レビュー一覧 7件

首はどうやって運んだのでしょうか。片手にシャベル、片手に首を持って現場から山中まで運んだのでしょうか 現場から山中まで血は垂れなかったのでしょうか 仮にアレで包んで運んだのなら、そのあと直ぐに燃やせな
ネタバレあり
読むのが遅くて、読み終えるのに時間が掛かりましたが、読了しましたので少し感想のようなものを書かせて頂きます。 本格ミステリというジャンルはあまり詳しくはなく、探偵物という作品は自分の中で敬遠しがちで
1件2件
本格ミステリというジャンルは世間ではあまり馴染みのないものかもしれません。ミステリ=不思議そのものを題材にして書かれた小説。それが本格ミステリです。 「首なし死体のロジック」はまさにその本格ミステリで
3件
 はじめまして、神楽佐官と申します。  といっても、昔エッセイに遊びに来てくださっていた記憶があります。だいぶ前のことなので、忘れてしまったかもしれませんが(汗)。  ともかくコメントのやりとりをする
1件1件
 イベント参加ありがとうございます! 星評価は3.8を四捨五入しました。  良い点 ・描写力  プロのを読んでるみたいです。百発百中で全部の文が完璧だと思いました。特にP139「僕は思わず舌で唇を濡
ネタバレあり
3件6件
『首なし死体のロジック』最後まで読ませていただきました。 二段階に分かれた挑戦状&解決編。 首の切断理由はこれかな?といろいろ考えてはみたけど、結局犯人も持ち去った理由もわからず、今回も惨敗でした(
ネタバレあり
2件1件
寂れた農村、村人から未だに尊敬を集める旧家、そしてその家に生まれた美しい一人娘。 美しい娘の周りで繰り広げられる権謀術数と恋愛事情。 まさしく本格推理小説の世界に登場するのはこれまた本格推理小説におい
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

7件