感想・レビュー一覧 5件

切ない!!(。´Д⊂) 洗練された大人向けの人魚姫の物語です。 物語の流れは、緩急をつけながら、ラストの詩に集約される感じで纏まっていて、読み終えたあとに切ない感じが余韻のように残ります。 オイ
ネタバレあり
1件3件
作品そのものが、まるで一つの歌のようでした☆ 海しか知らない頃は緩やかな文体。 地上に上げられた後は緊張した文体。 海に戻った後も、変わらぬ文体。これが、人魚姫の心情を上手く表しているように感
ネタバレあり
5件3件
大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」 /_event_view?e=146846 こちらのイベントの宣伝も兼ねたレビューをさせていただきます^ ^ ネタバレを含みますので、も
ネタバレあり
8件3件
神楽さんの人魚姫。 どこか、物悲しい文体で淡々と綴られるお話は、最後のとても素敵だけど悲しい詩で深く心を揺さぶられました。 優しさと悲しみに溢れていて。 どうしても叶わぬ恋は数多とあれど、このお話から
ネタバレあり
2件3件
人魚姫と王子様の叶わぬ恋。 結局、一度出会っただけで、二度と会うこと叶わなかったのは、良いことだったのか悪いことだったのか……。 そして、深海というのは、ほとんど荒れることがないそうで、それは人
ネタバレあり
2件3件

/1ページ

5件