感想・レビュー一覧 5件

大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」 /_event_view?e=146846 こちらのイベントの宣伝も兼ねたレビューをさせていただきます^ ^ ネタバレを含みますので、
ネタバレあり
6件
国民も王様も、求めていたのは姫の「微笑み」。 「微笑み姫」と呼ばれているけれど、本当のところは「姫の微笑み」。 むしろ、「微笑み」だけ。 カラスが飛び立ったあと、テラスに落ちていた白い鳩。力尽き
ネタバレあり
5件
"笑う"ってなんだろう? ふと考えさせられる作品でした。 『大好きな人には笑顔でいてほしい』 なんて台詞をよく見たりしますが、そこに心が伴っていなければ、微笑み姫のようになってしまうのかもしれません
ネタバレあり
3件
「微笑み」という本来柔らかな印象を持つ単語をここまで悪辣な装置として使えてしまったあたり、見事に大人向けの童話である、と思いました。 純粋な気持ちを持ちつつも我知らず壊れていく姫の様子が「微笑み」と
ネタバレあり
2件2件
黒い!黒いよ!! 大好きです♪(ノ´∀`*) 奇しくも自分の作品と同じタイトルで、こんなダークファンタジーが見れるとは! 闇の微笑みって感じで、雰囲気も含め、鳥肌が立ちました。 強制された微笑み
1件2件

/1ページ

5件