いつもの

「いつもの」オジサンと私とコーヒーとタバコ。私達は繋がっている

エクレア

恋愛 完結
11分 (6,307文字)

20 70

あらすじ

「いつもの」 毎日【私】が働いている店に来てはいつも同じコーヒーとタバコを頼み、何も喋らずに帰っていくオジサン。 そのいつものオジサンの過去を知った私は…… 少し苦くて渋いコーヒーのような愛の話。

感想・レビュー 7

素敵なお話。

ゆったりと流れるような時間の中、一杯のコーヒーとタバコ、そして「いつもの」という言葉。 劇的な変化が起こっているというわけでもないのに、あたたかいラストに感動しました!文章も読みやすくて、わかりやすか
ネタバレあり
          軽快でテンポの速い作品の多いエブリスタ小説のなかで、久し振りにゆっくりとした時の流れと、空間わかんじさせてくれた作品です。        エピソードとしての、グレープフルーツジュー
ネタバレあり
2件
僭越ながらレビューさせていただきますね! こういったのんびりとした物語は普段読まないのですが、だからこそ純粋に楽しむことができました。 ほんわかとさせてもらえるいい作品だと思います。 ここからは
ネタバレあり
もっと見る