感想・レビュー一覧 11件

童話といえども これでけっこう どの部分まで  漢字変換してよいものか どの部分まで ひらがな  あるいはカタカタで 押し通すべきなのか けっこう気の使う作業で それはまた 挿絵の簡略さと あいまっ
ネタバレあり
2件3件
初めまして(^o^)/ 作品読まさせて頂きました^_-☆ ”千年”を”せんねん”と敢えてひらがなで書く事で、奥行きが出てくるのが面白いと感じましたd(^_^o) 物語もとても良く、挿絵も楽しませ
1件1件
せんねんさんご のお話が好きでしたので、続きが読めてとても嬉しいです。 ビニール袋だったクラゲも、空き缶だったヒトデも「どこかで読んだぞ!」と、うたさんの作品を探しました。 あぁ、これだった。と探
ネタバレあり
1件1件
“せんねんサンゴの約束”の続編との事だったので、前作を読んでから読ませて頂きました。約1000年前、タツノオトシゴのことをせんねんサンゴは助けてくれたのですね♪ 1000年…長いですよね。そりぁあ、
ネタバレあり
1件1件
遅くにすみません。レビュー失礼いたします(^ ^) こちらイベント作品ということで、イベントのテーマの『春の目覚め』に則した温かさと、冬の静けさからの移り変わりを感じる賑やかさも備えた作品だったよ
ネタバレあり
1件1件
まるで白雪姫の目覚めを待つ様な…そんな雰囲気を冒頭に感じました (^人^)♪ 春の目覚め… 色々目覚めていくには、虹の様に色々な色が必要なのかもしれませんね。何となくですけれど、そんな風に思いました
ネタバレあり
1件1件
前作のせんねんさんごを読んで、ここでおしまい?どうなるの?って感じていたので、続きが読めて、とても嬉しいです♪ 童話なのに、うたうものさんの知識の豊富さも伺えて勉強にもなります♪ 三月二十日イベ
1件3件
♪千年サンゴが出てきたので始めは驚きました。 でももっと先に物語が続いていたのですね。 面白かったです。(≧◇≦) 過去のキャラクターが出てくるのも面白いですね。(*'▽') イラストめちゃくちゃ可愛
ネタバレあり
2件3件
せんねんサンゴ、続編だったのですね~ 是非、続編が読みたかったので、すごく嬉しかったです。 しかも、約束して・・・ずっと待っていて、いよいよ・・・とかたずをのんで見守っていて、ついに現れたのですか
ネタバレあり
1件4件
千年珊瑚 見てみたい! 多分、読まれた方が等しく思うのでは? 千年の時を、読ませて頂きました 有難うございますm(._.)m
ネタバレあり
1件1件
どの世界でもみんな、救世主の存在を信じて、その復活を望んでいるのですね! 七色のサンゴ、見てみたいです。日本で産出される宝物の代表はサンゴだと聞いたことがありますが、千年サンゴとなると特別でしょう。
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件