おかえり

戦時中に丹後の田舎で農家の後継ぎとして生きていく操

十和子

4分 (1,983文字)

13 213

あらすじ

戦時中に丹後の田舎で農家の後継ぎとして生きて行く操 婿を取り家を守ろうとして・・・。 この物語をお読みいただきありがとうございます(*´▽`*) とても嬉しいです(≧◇≦) この場をお借りしてお

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

なんとなく、夫婦どちらの気持ちも立場もわかる。 怒られるかもしれないが、時代や土地柄もあるんやと思うけど、特に操のことがなんとなくわかる 夫は確かに気の毒やと思うんです でも、操かって必死やった
1件2件
これは、実話をモチーフにしているのでしょうか あのオチ、ちょっと予測出来なく、驚かされました
2件2件
人間は個人的な『歴史年表』しか辿れない儚さと、繰り返す所業に畏怖して、本当に真剣にいるのかな?と、考えさせられました。誰もまともには、書けない作品ですね。解釈も難しいです。
3件2件
もっと見る