次世代

科学考証はザルです。

西 東

SF 完結
14分 (8,223文字)

8 43

あらすじ

上手く纏め切れませんでした。 2016年12月27日 投稿

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 8

神さまは寂しかったから生物学を創った。 納得です。 寂しいから友達や家族を作る。 口にはしないけど、真理ですよね。 この作品を読むと身近な人たちを大切にしようと思えます。 現代の技術を見る
1件
人類の存続の危機、あるいは希望か。 面白い発想であり、SF長編作品として読んでみたいと思う反面、AIが発達し始めた今では空想では済まされない話なのかもしれません。 科学者レイ・カーツワイルは204
ネタバレあり
2件
なんとも壮大で、そして人の原点のようなものを考えられる作品…… 私はそんな風に感じました。 SF世界観の創りも深く丁寧でありながら、テーマは私達人間の内なるもの。 考えても考えても答えが見いだせない
ネタバレあり
1件
もっと見る